2017年10月18日

ふしぎな温泉★

山形県東置賜郡高畠町。
刈り取りが進む長閑な田園地帯、その奥に佇む建物。
ふしぎな温泉★


うめもど木に立つ一軒宿「湯沼温泉 駒草荘
看板の「ふしぎな温泉」に惹かれて入館。
ふしぎな温泉★


湯治客もいる施設、各種宴会もOK!
建物は古いが清潔感があります。

毎分20ℓ の源泉かけ流しのお風呂、無色透明な癒しの湯!
桧の露天風呂の名は「泣いた赤おに」 独り占め♪
ふしぎな温泉★


弱アルカリ性単純温泉 なんとPH9.1の美肌の湯。
稲田を渡る心地良い風を感じながらの入浴。
ふしぎな温泉★


施設前でお出迎えの「うめもどき」 今が実の観賞期との事。
花言葉は「明朗・知恵・深い愛情」 
なるほど、スタッフの「おもてなし」の心だな♪
のんびりゆっくり過ごしました。

名前とは裏腹の何も不思議はない良い温泉です(笑)
温泉好きな方、ここの「ふしぎ」探しは如何?


同じカテゴリー(お風呂の話)の記事画像
柳川温泉★
あゆっこ★
ネコバス★
癒しの湯★
畳敷きの風呂★
鷹野湯温泉★
同じカテゴリー(お風呂の話)の記事
 柳川温泉★ (2019-11-25 22:20)
 あゆっこ★ (2019-11-12 12:44)
 ネコバス★ (2019-10-30 21:51)
 癒しの湯★ (2019-09-01 19:31)
 畳敷きの風呂★ (2019-05-29 15:52)
 鷹野湯温泉★ (2019-05-14 21:37)


Posted by 楽天親父 at 09:56│Comments(2)お風呂の話
この記事へのコメント
露天風呂とうめもどきが人気な温泉
水を汲むために井戸掘りをしていたら温泉が出たという
よくまあっても
松沢の友達の家にいく途中ですが
利用したことないもんなー

時沢のフルール・ドゥ・ソレイルも利用したことはないが
どうですかねー?
Posted by ガルダガルダ at 2017年10月18日 15:14
■ガルダさん■
コメントありがとうございます。

ここは「ガルダさん」のお膝元ですね。
癒しのまほろばの町、散策してきました。
良い所です♪

「フルール・ドゥ・ソレイユ」
温泉の近くにあったんですね、気づきませんでした。
今度行ってみます。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年10月20日 19:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。