2017年10月13日

癒しの水餃子★

山形市緑町、閑静な住宅街の中、
狭い道路から一段下がった木々に埋もれた建物。
目立つ看板も暖簾も無く、探すのが大変な店。
癒しの水餃子★


オープンしてもう1年位になるだろうか、
”山形水餃子”専門の店「みどりのしづく
ここは昔のまま、時間が止まっています。
癒しの水餃子★


唯一のメニュー「水餃子ランチ」をいただきます。
料理研究家だった店主の祖母のレシピとの事。
昭和33年から続く「癒しの味」。
癒しの水餃子★


お腹の空き具合で餃子の数を選びます、親父は7個。
肉厚の皮の中にアンがみっちり詰まってます♪
黒米ご飯と飲み物はお替り自由。
癒しの水餃子★


優しい空間の中で癒しの水餃子は如何ですか?
普段は混むので予約してからがお勧めですね。
おっと道案内は親父にお任せを♪(笑)




同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 12:30│Comments(2)美味しい話題
この記事へのコメント
駐車場って台数少なくて狭いんでしたっけ?
10個くらいぺろっといけそう笑笑
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2017年10月13日 22:41
■ゆうゆうママさん■
コメントありがとうございます。

道が狭いうえに店前の駐車場も2台だけ!

後で来たおばさんグループは
馬見ヶ崎の河川敷に車を停めてきたらしいですよ♪

ママさんなら10個は大丈夫♪(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年10月15日 18:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。