2017年10月10日

ハモニカ横丁★

東京都民憧れの居住地 武蔵野市「吉祥寺」
そこにある戦後の闇市から続く「ハモニカ横丁」!
ハーモニカの吹き口に似た店舗の配列から命名された場所。
100件以上の店が軒を連ねます。
ハモニカ横丁★


東京在住の「娘婿君」がセッテング!
早くにお父様を亡くした彼、男の子を育てた事のない親父。
打ち解けるのに時間はかかりませんでした。
今は最高の「飲み仲間」(笑)

「お義父さんの好きそうな店です」 さすが親父のツボを押さえてます♪
店を出る時にはベトナムおばちゃんに親子でハグ(笑)
ハモニカ横丁★


仕事の話、夫婦や孫の話、乾杯は永遠に続きます。
〆は彼の好きな生ハムで立ち飲みワインの店!
「マスター厚切りでよろしく♪(笑)」
ハモニカ横丁★


ありがとうな!息子君。
娘と孫を幸せにしてくれ、そして時々親父と飲んでくれ♪
また男同士の話をしようぜ!
ハモニカ横丁★


今は懐かしい「流し」のお兄さん、昭和酒場の人気者。
お客のリクエストに応えて音楽をひく即席のエンターテイメント♪
快く撮影OK!頑張ってくださいね。

「親父の仕事柄”流し”はステンレスだけどね!」
「お義父さん、それは台所の流しの事ですね。」 
息子よ、ナイスなツッコミです(笑)





同じカテゴリー(お酒の話)の記事画像
サッポロ日和★
じいじ馬鹿★
秋酒★
山形の酒★
プレミアム宴★
竜馬が如く★
同じカテゴリー(お酒の話)の記事
 サッポロ日和★ (2019-11-13 20:31)
 じいじ馬鹿★ (2019-10-15 21:12)
 秋酒★ (2019-10-01 20:27)
 山形の酒★ (2019-08-27 19:59)
 プレミアム宴★ (2019-08-05 20:16)
 竜馬が如く★ (2019-05-08 10:13)


Posted by 楽天親父 at 11:42│Comments(4)お酒の話
この記事へのコメント
いい息子さんですね〜(*´∇`*)
うちも来月三連休に息子の所へ行ってくるのですが、一緒に飲めるのはもう少しお預けですが、そんな風に「オススメのお店」に連れて行ってもらえるようになるのかなぁ(*´∇`*)
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2017年10月10日 20:00
素敵な義息子さんダネ。親父さんのお人柄が一番だと思います。私は母を小さい時に亡くし義実家は女の子が居なくて………………………………………………
生ハム食べたいな〜
Posted by フラワー at 2017年10月11日 01:58
■ゆうゆうママさん■
コメントありがとうございます。

息子さんの元への旅行楽しみですね。
きっと楽しい場所に案内してもらえますよ。

ゆっくり親子の絆深めて来てくださいね。
道中、お気をつけて♪
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年10月11日 10:16
■フラワーさん■
コメントありがとうございます。

「人生いろいろ」
皆さん色々な環境で頑張ってきているんですね♪
自分の人生、大切に生きていかなくちゃ。

「フラワーさん」も身体に気を付けて
お互いに頑張りましょうね。

生ハム・・美味しかったです(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年10月11日 10:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。