2017年09月30日

釣りの心得★

んだ!ブロガーさんの中には釣り好きな人が沢山いるけど
ワタシに言わせればまだまだ「赤ちゃん」ね♪
今日はワタシが「釣りの心得」を教えちゃいますね。
釣りの心得★


場所はいつもの「新山釣り堀」 安全・安心な管理釣り堀。
先ずは備え付けの竿と餌を借用。

竹竿も良いけど最近はカーボンね、良いしなりだわ!
竿をゆっくり上下に振るのがポイント、大人の手を借りると楽よ♪
釣りの心得★


釣り上げたらバケツを持って即「調理場」へGO♪
もたもたしてると置いていくわよ。

美味しそうに焼けたわね!
大切な命をいただく事に感謝、きれいに食べてね、
さっ、どうぞ♪
釣りの心得★


娘が幼い時に連れて行った場所に孫を連れて行く親父です。
娘がまた行きたいと言ってくれるように孫も言ってくれるかな?
ここの絶品なフライの味は覚えていて欲しいな♪
釣りの心得★


突然の帰省で本日急遽昼から休みをとった親父です。

都会暮らしの孫娘・・
自然を好きになって欲しい、命の尊さを知って欲しい。

明日帰るそうな 次逢えるのはお正月かな? 
その時はじじと山で雪遊びしようぜ♪



同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 18:56│Comments(4)雑談です
この記事へのコメント
んふっ!
めっこぃ「釣りガール」ですね~

なかなか腕が良いようで・・・(笑
Posted by どぜお at 2017年09月30日 19:05
真夜中に失礼します。親父さんの言葉に目頭が熱くなります…。
親父さんの気持ち娘さんから、みのりちゃんに伝えられていくと思います!
素敵なお祖父ちゃんで.みのりちゃん羨ましいです。勿論そんなお父さんを持ったみのりママこと娘さんも。
釣りガールみのりちゃん。今度酒田のオバチャンにも伝授願いますわ♪(笑)
Posted by フラワー at 2017年10月01日 03:02
■どぜおさん■
コメントありがとうございます。

アタシもじじも「どぜおさん」のブログ見てるわ!
釣りが大好きなのが伝わってくるわね♪

今度ワタシとじじに教えてくださいな。
お酒持参で行くとじじ張り切ってますよ♪ (by釣りガールみのり)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年10月02日 15:50
■フラワーさん■
コメントありがとうございます。

「強く優しく男の子、優しく強く女の子」
浜田広介先生の言葉が大好きです。

子供にしてあげられなかった事を孫にはしてあげたい。
それが思い出のひとつになったら嬉しいです。

もう少し大ききなったら酒田のおばちゃんと釣りに行きたいです。
孫もじじも(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年10月02日 15:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。