2017年09月11日

準備OK★

あちこちウロウロして会場に着いたのはお昼。
第37回ふながた若鮎まつり
7ヶ所もある臨時駐車場はどこも満杯。

仕方なく諦めました、ただ頭の中は「鮎モード」
美味しい「鮎の塩焼き」が食べたい。
準備OK★


最上町に向かう県道56号線 「小国川」沿いに見つけました
鮎場 あたご」 目立つ外観と良い香りの煙に誘われて入店。
シンクロしてきれいに並んだ「鮎」がお出迎えです♪
準備OK★


熟練の技で親父の為に「鮎」を焼いてくれます(笑)
雑談しながらも真剣な眼差し。
適度な焼き加減が難しいとの事!
準備OK★


さて待望の「鮎の塩焼き」が到着。
親父、準備は良いか?「Are you ready(鮎 レディ)?」
「Yes !!!」
店のオバちゃんの愛情たっぷりの「味噌おでん」も一緒に。
準備OK★


ちょいと小ぶりだが身が締まっていますね、甘い♪

美味しくいただきました、ご馳走様。
また行きますね、すぐに!(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 09:58│Comments(8)美味しい話題
この記事へのコメント
え??
私も日曜日に行きました。
舟形駅前に停めてシャトルバスで。
初めて行きましたがすんごい人でしたね。 二匹食べました。
会場は350円でしたがお店はどうなのかな? 同じだったらゆっくり座れて食べれるお店も良かったかも。(笑)f(^_^;
Posted by エル&ショーエル&ショー at 2017年09月11日 13:08
■エル&ショーさん■
コメントありがとうございます。

ニアミスでしたね♪(笑)
楽しんで来られた様で良かったです。

親父が行った「あたご」は1匹400円。
もれなく笑顔と楽しい会話付き(笑)

さて次のイベントはどこに行きますか?
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年09月12日 10:18
上記のお二人様とはどこかですれ違っているんだろうなぁ

会場の熱気に圧倒されやはりあたごで午後に400円の鮎を
食べました 今シーズン二度目です
元気なお店の方たちに又来てくださいと声掛けされ
直ぐ来ますと約束の指切りをしてきましたよ(笑)
美味しかったですね
Posted by tan-tantan-tan at 2017年09月12日 11:14
鮭川も一級河川だけあり、美味しい鮎がとれます。
頭から食べても苦味も風味になるくらい身のふっくらした美味しい鮎が獲れるので、自然に感謝ですね。

舟形、白鷹、美味しい鮎が獲れる川はなかなかありませんし、シーズンは短いですから食べなきゃ損ですね!
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2017年09月12日 21:35
■tan-tanさん■
コメントありがとうございます。

「tan-tanさん」とはかなりの確率ですれ違ってますね♪

同じ場所でもお互い感じ方が違ったりするのも楽しいです。
今回は鮎が美味しいと言う事で意見が一致しましたね(笑)

いつかばったり会えたら良いな♪
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年09月13日 18:36
■ゆうゆうママさん■
コメントありがとうございます。

確かに「鮭川」は素晴らしい川です。
美味しい鮎を求めて行ってみたいです♪

もうすぐ「きのこ祭り」や「鮭まつり」も始まりますね。

「ママさん」のブログでの情報楽しみにしてますよ。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年09月13日 18:40
10月の第2日曜日がきのこ祭り、第4日曜日が鮭祭りだったはずです。

今年も予定がなければ行こうかな!と思ってます。
クーラーボックス持参で笑笑

今年はみのりちゃんにもきのこや鮭食べてもらいたいですね〜(*´∇`*)
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2017年09月13日 23:37
■ゆうゆうママさん■
コメントありがとうございます。

もしかしたら「鮭川」でお会い出来るかも?
楽しいイベントが続きますね。

娘ふたりは自然大好きな「野生児」に育ちました。
孫娘みのりも彼女たち以上に育てたいと思うじいじです♪(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年09月14日 17:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。