2017年09月07日

雨の沖縄★

今日は二十四節気のひとつ「白露」
店先の「ハイビスカス」が冷たい雨に健気に耐えています。
久しぶりにランチ訪問「Dining 美ら海」 県立中央病院前。


店内は肌寒い外とは別世界。
貝殻や可愛い小物が並んでます、沖縄の曲のBGM。
沢山の泡盛のボトルや壺!ここは常夏の「沖縄」ですね。


頼んだのは「なんこつソーキそば
つるつる食感の小麦粉太麺、もちもち感たっぷり。
そしてトロトロの軟骨ソーキ(豚ばら肉)


あっさり「かつお」と「豚骨」風味の店オリジナルスープ。
現地で食べたそれより美味しい気がしますね♪

れんげいっぱいの「コラーゲン」を持ち上げてみました。


泡盛に島唐辛子を漬込んだ香辛料「こうれぐーす」
たっぷりかけて食べるのがコツ♪
心と胃袋は「南国気分」になります(笑)


巡る季節、本格的な秋に向かって そぼ降る雨の中
「沖縄」を満喫した親父です。

気になる方は是非!「めんそ~れ♪」



同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
じんてい丼★
香港フェア★
田舎の味★
具だくさん★
準備OK★
そば花まつり★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 じんてい丼★ (2017-09-20 17:24)
 香港フェア★ (2017-09-19 15:13)
 田舎の味★ (2017-09-18 18:12)
 具だくさん★ (2017-09-13 18:29)
 準備OK★ (2017-09-11 09:58)
 そば花まつり★ (2017-09-09 16:32)

この記事へのコメント
うまいですよね
ゴーヤチャンプルも
美味ですー
あとは焼きそばか
ありんくりんの夫婦もちょいちょい行ってるくらいな
ジーマミー豆腐も好きですわ

ありんくりんも裏メニューであります
多分自分しか食べてない(笑)
Posted by ガルダガルダ at 2017年09月07日 21:21
■ガルダさん■
コメントありがとうございます。

「沖縄料理」って独特な味ですよね。
親父も大好きです♪

「ありんくりん」 久しぶりに行ってみたくなりました。
「ガルダさん」の名前出したら
裏メニュー食べられるかな?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年09月09日 16:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。