2017年09月04日

米沢牛★

美味しい「牛肉」を求めて一路米沢へ。
家計の都合上ステーキじゃなくてラーメン(笑)
着いたのは米沢市城南「山大前 やまとや
早速店先の行列に並びます♪
米沢牛★


創業昭和40年の老舗、今では有名な米沢のラーメン店。
定番の「中華そば」と「牛すじごはん」を注文。

「米沢牛」の背脂を使った中華そば、こってり味の醤油。
牛脂の旨味とニンニクの風味が合体。

中華スープで炊いたご飯に煮込まれた「米沢牛すじ」のご飯。
ある意味「米沢牛」満喫ですね♪(笑)
米沢牛★


麺は「米沢ラーメン」特有の細縮れ麺、のど越し良し!
あっさり系が主流の他店と一線を画す濃厚なスープ。
米沢牛★


これはこれでアリですね♪
店内も清潔感があり良い雰囲気、家族連れが多いな。
ラーメンで「米沢牛」を堪能した親父です。

ご馳走様でした、おしょうしな~♪です。



同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 12:39│Comments(0)美味しい話題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。