2017年08月31日

たぬき飯★

時々食べたくなる「優しい中華」
で今回行ったのは天童市奈良沢の「そば処 泰光

市内から山寺に向かう県道沿いにあります。
んだ!ブロガー「ひよこ隊」隊長もお薦めの店♪(笑)
たぬき飯★


相変わらず仲の良い「夫婦たぬき」が玄関先でお出迎え。
誘われたお客様でお昼時は満席になります。

御年100歳をとうに越えた女将さんにご挨拶、
ご利益があります様に頭をなでなで。
たぬき飯★


頼んだのは「中華そばセット」 平日限定。
中華のお供はもちろん「たぬきライス
さくさくの揚げ玉にほど良くからむタレ。
たぬき飯★


沢山の「たぬき」の置物やグッズに囲まれての食事。
視線を感じながら美味しくいただきました。
たぬき飯★



「おっ、親父小鉢に手をつけたぞ、ポンポコ♪」
「スープ全部飲んだぞ、ポンポコ♪」

「あ~っ、うっとうしい! でもまた来ます」(笑)



同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 08:34│Comments(2)美味しい話題
この記事へのコメント
楽天親父さん♪

 さそわれて、ポンポコ ポン♪
  タヌキの中華にポンポコ ポン♪
   そうか、中華にマカナイ ポン♪
    親父さんのあとに、出撃 ポン♪

 ついでに、デロ店 うれしい ポン♪

  ・・・・・・・ちょっと サボりすぎの ピヨピヨ ポンスケでした(汗)・・・・・
     
    
Posted by  ひよこ隊  ひよこ隊  at 2017年08月31日 15:01
■ひよこ隊さん■
隊長、コメントありがとうございます。

相変わらず美味しい店です。
ここに来る時とデロを食べる時に隊長を思い出す親父です(笑)

たまのサボりも大事ですぞ♪
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年09月01日 11:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。