2017年08月28日

ドリーム館★

久しぶりの快晴の日曜日。
帰省中の孫娘を連れて行ったのは「鶴岡市立 加茂水族館
恥ずかしながらリニューアルしてからは初訪問。
大混雑の中、いざ「クラゲドリーム館」に突入です♪
ドリーム館★


良い感じで「魅せる水族館」になってますね。
孫の為にを口実にテンションあげあげの大人達。
魚たちが「笑顔」でお出迎えです。
ドリーム館★


楽しみな「アシカショー」!
まだよちよち歩きの孫も大人の真似で拍手を送ります。
手作り感たっぷりの楽しい演技に感謝♪
ドリーム館★


世界に誇る直径5mの巨大水槽。
当館目玉の「クラゲドリームシアター」
約2千ものクラゲゆらゆら舞ってます。
高く持ち上げると手足をバタバタの孫娘、2千1匹目参上♪(笑)
ドリーム館★


素晴らしい施設ですね。
海への興味と憧れをそそります、まさに「ドリーム館」
お約束「クラゲアイス」もご馳走になりました、結構旨い。

またみんなで来ようね、「夢の水族館」♪


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 11:12│Comments(2)雑談です
この記事へのコメント
お褒め頂き恐縮です。やっぱり外のクラゲの撮りますよね〜(笑)。私は二度行ったかな?
〇〇〇ちゃん、おばちゃんのそばまで来たのね来てくれて遠い所有り難うねぇ〜。また山形のジィジと来てね
Posted by フラワー at 2017年08月28日 18:14
■フラワーさん■
コメントありがとうございます。

良い「水族館」でした。

今度は混まない平日にゆっくり鑑賞したいですね。
その時は「フラワーさん」、案内お願いします♪
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年08月29日 11:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。