2017年08月10日

彌平治亭★

蔵王半郷から蔵王温泉に向かう県道21号線、
「蔵王ライン」の温泉手前”童子平”にある「そば屋さん」
「蔵王高湯 わらしべの里 彌平治亭(やへいじてい)」


中山町長崎の豪商の母屋を移築復元したとの事。
江戸末期の木造建築。
玄関先では熊並みに大きい「たぬき」がお出迎え。
ちゃんとりっぱな「オ〇ン〇ン」が付いてます♪(笑)


中は土間があって床板には椅子とテーブル、
奥は座敷、小物や調度品が沢山飾ってありますね。

頼んだのは30食限定の「ゲソ天そば」


冷水でキンッとしめられた細麺。
のど越しが良い、ちょいと濃いめのタレは親父好み。


同じ敷地内には貴重な品を展示する「美術館」もあります。
蔵王温泉に行く時ちょっと寄り道に如何ですか?




同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
ハロウィン寿司★
健康寿司★
果樹園カフェ★
癒しの水餃子★
豚嘻嘻★
芋の街★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 ハロウィン寿司★ (2017-10-17 18:31)
 健康寿司★ (2017-10-16 13:56)
 果樹園カフェ★ (2017-10-15 18:00)
 癒しの水餃子★ (2017-10-13 12:30)
 豚嘻嘻★ (2017-10-12 08:23)
 芋の街★ (2017-10-11 10:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。