2017年07月25日

火曜の牛の日★

本日7月25日(火)は「土用の丑の日
暦の雑節のひとつで春夏秋冬にある「土用」
有名なのが夏土用で立秋の直前約18日間の事。
その中で干支の丑にあたる日なのは皆さんご存知の通り。
火曜の牛の日★


いつもの様に「吉野家」にランチ訪問、
いつもの様に「牛丼の日」の予定の親父。

店の前のポスターを見て気が付きました!
んじゃ今日は「うなぎの日」に急遽変更です♪
火曜の牛の日★


頼んだのは「鰻重みそ汁牛小鉢セット」 うなぎ1枚盛。
期待以上の味、ちょいと甘目のタレが美味しい。
ひと足早く夏場のパワーを充填した親父です♪
火曜の牛の日★


先程、夕食の支度をしているであろう妻からLINE
「うなぎ 買ったよ~♪」
彼女の気持ちを裏切(うなぎ)る訳にもいかず
「楽しみにしてるぞ」の返信(笑)

親父の「火曜の丑の日」はまだ続きます!



同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 18:11│Comments(2)美味しい話題
この記事へのコメント
最近豆に鰻食べたいって念仏の様に唱えていたようで(笑)昨日のお昼一足早くお昼に次女からのプレゼントで鰻を少々。厚みがありフワフワでメッチャ美味しかった〜。もう明日はいいや〜って思ったけどテレビで観たらメチャクチャ食べたくなり半額狙いでスーパーへ。半身の3分の2私の口へ。幸せヽ(´▽`)/
次女からの方が激ウマだった〜よ
Posted by フラワー at 2017年07月25日 21:26
■フラワーさん■
コメントありがとうございます。
店の宣伝にまんまと乗った感じです♪(笑)

スーパーのより娘さんの「うなぎ」が美味しいのは
愛情の入れ方が違うからですね。

暑い日が続きます、
「フラワーさん」も体調管理しっかりとね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年07月27日 18:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。