2017年07月13日

谷地親父★

雨上がりの日中、さすがにムシムシ(汗)
こんな日は無性に食べたくなる「冷たい肉そば

肉そばの聖地「河北町谷地」まで行くには時間が無い。
そんな時はここ、山形市富の中「山形の肉そば屋
谷地親父★


ちょうどお昼時、混雑してますね。
お客様が途切れる事はない人気ぶり。
暑い日考える事はみんな同じ(笑)
谷地親父★


山形市薬師町の「山形一寸亭」直営の店。
透き通ったスープに繊細な蕎麦、
器までちゃんと冷えているこだわりは流石です♪
谷地親父★


ただ肝心の河北町谷地の「一寸亭」とは
ちょと違うなと感じるのは親父だけでしょうか?
まあどっちも美味しいのでOKです。

食べたことのない人には必ず薦める「冷たい肉そば」
心は「谷地男」の親父です♪(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 20:08│Comments(2)美味しい話題
この記事へのコメント
こんばんは~(о´∀`о)
肉そば美味しいですよね
母が谷地出身なので、肉そば食べに行くんですけど
ここの肉そばは谷地の味じゃない。甘い。と残してました。つる福のはうまいと言ってましたね
最近は谷地系肉そばではなく、寒河江系肉そばの方が好きみたいで、ひろ や かつらがお気に入りみたいです(笑)
谷地で食べるならそば吉かいろはです(*`・ω・)ゞそば吉の味は山形でも まるとさんがあるので❤
Posted by ぶたぱぐ at 2017年07月15日 02:06
■ぶたぱぐさん■
コメントありがとうございます。

「ぶたぱぐさん」のお母様を師匠と呼ばせてください。
確かに谷地のと比べると
麺の色もコシもスープの味も違います。
万人向けにアレンジしたのでしょうか?

寒河江の「ひろ」も「かつら」も日中は行列です。
お客様は美味しいのが分かるのですね。

「そば吉」はビールを頼むとアテに煮込みが出てきます。
これが絶妙に美味しい♪(笑)
あまり混むと器がプラスチックで出てきたりします。

いずれにしてもまだまだ修行の身。
これからも「ぶたぱぐさん」と「師匠」の意見待ってます♪
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年07月15日 18:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。