2017年07月11日

大人の隠れ家★

山形県飽海郡遊佐町吉出、
のどかな田園風景の中にぽつんと1軒
お洒落な建物があります「Galley&Tearoom Sui(翠)


途中ちょっと寄ってみました。
あいにくの「満員状態」、奥様の計らいでデッキで待ちます。
目の前に迫る雄大な「鳥海山」 風が心地良い♪


程なくして案内されました、余裕のある席数 全席窓向きです。
親父は木造りのベンチシート、絵の様な風景を独り占め。
お洒落な花器や器が展示販売されていますね♪


頼んだのは「玄米アイス珈琲」と「豆乳ロールケーキ
15時間も焙煎された玄米100%ノンカフェイン珈琲。
「ハチミツ」を少量加えると独特の美味しさが生まれます♪
「ロールケーキ」も甘過ぎずフワフワで美味しかったですよ。


ここは静かに時間が流れています。
オーナーご夫婦との会話でも癒されますね。

「幼いお子さん」は入店出来ません 「大人の隠れ家」だから。
ナビ設定も場所の特定は難しいかも 「隠れ家」だから(笑)

興味のある方は是非自力で、無事到着を祈ってます♪(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
癒しの中華★
火曜の牛の日★
福龍★
ドライブイン★
冷やし焼き芋★
めざみ飯★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 癒しの中華★ (2017-07-28 14:15)
 火曜の牛の日★ (2017-07-25 18:11)
 福龍★ (2017-07-24 15:16)
 ドライブイン★ (2017-07-23 18:36)
 冷やし焼き芋★ (2017-07-22 12:56)
 めざみ飯★ (2017-07-21 13:17)

この記事へのコメント
あら、tan-tanの隠れ家が見つかってしまった

よくたどり着けましたね
Posted by tan-tantan-tan at 2017年07月11日 22:50
すばらいい~!!
この眺め  ひとりじめにしたい~

さあ~ いま♪
鳥海の麓に 飛んで行け~♪ 
           かみじょうつねひこ風・(笑)
    
Posted by  ひよこ隊  ひよこ隊  at 2017年07月13日 12:59
■tan-tanさん■
コメントありがとうございます。

やっぱり「tan-tanさん」の隠れ家だったんですね♪
静かに窓辺に佇む姿がお似合いです。

良い所ですね。
「鳥海山」は庄内の方々のシンボルなのを実感しました。
今度は田んぼが黄金色になる時期に来てみたいです。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年07月13日 20:18
■ひよこ隊さん■
隊長、コメントありがとうございます。

素晴らしい眺めでしたよ♪
まじかで見る「鳥海山」は圧巻です。

隊長のコメントで
上条恒彦の歌口ずさんでしまいました♪(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年07月13日 20:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。