2017年07月10日

癒しの水辺★

思いつきで「ふらっと」出かけた庄内路。
良い天気、気温もおそらく30℃を越えていますね♪

そうなるとやっぱり「水辺」が恋しくなります。
鳥海山の湧水を集め遊佐町を流れる「牛渡川
癒しの水辺★


静かに流れる透明度の高い川、強い陽射しを優しく反射。
川中で新緑の「梅花藻」がたなびく様子は癒し♪
健気に咲く可憐な白い花です。
癒しの水辺★


そして数多くのブロガーさん紹介の「丸池様
直径20m 水深5m ここも鳥海山の湧水で満たされた池。
幻想的なエメラルドグリーン色、光加減で微妙に変わる色。
癒しの水辺★


少し足を延ばして行ったのは酒田市「玉簾の滝
およそ1,200年前に弘法大師が発見命名したと言われています。
高さ63m 巾5mの直爆の滝、
しぶきと一緒に降り注ぐマイナスイオン(笑)
癒しの水辺★


暑い一日もなんのその、庄内の水辺で癒しを満喫の親父。
一緒にパワーもいただいて来ましたよ♪

皆さんも体調管理しっかりと、この暑さを乗り切りましょね!


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 13:13│Comments(2)雑談です
この記事へのコメント
庄内の観光スポット回られたのですね〜マイナスイオン蓄え内陸へ戻られたのですね…。どうやら昨日酒田は31℃あったみたいだよ〜朝から暑かったもん(T0T)。今日は昨日よりは過ごしやすいです♪あぢいですが…。マロンあぢくて毎日とけてますか?(笑)。室内犬の方の小型犬昨日昼から〜今日は昼前から我が家の一番気持ちいい玄関口に繋いでます。楽天親父さんご夫婦もお体ご自愛下さいね〜
Posted by フラワー at 2017年07月10日 15:01
■フラワーさん■
コメントありがとうございます。

暑い日が続きますね、「フラワーさん」体調如何ですか?
水分補給して乗り切りましょうね。

暑いのは人も犬も同じ!
まろんもエアコンの効いた部屋から出ようとしません(笑)

こんな「水辺」があったら散歩も楽しいのに・・。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年07月11日 19:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。