2017年07月09日

夏期限定★

「夏期限定だからまだ早いかも?」
「毎年7月末に行ってるしね!」
とりあえず行ってみるべ!「道の駅 鳥海ふらっと
夏期限定★


目的は 庄内の夏の風物詩「天然 岩牡蠣
「鮮魚直売所 元気な浜店」に直行!
相変わらずの大盛況、魅力的な焼き物・揚げ物が並びます。
夏期限定★


さて「岩牡蠣」!残念がら「新潟産」
地元産も出始めたが形が揃うのはもうちょっと先との事。
でもこれはこれで美味しい。
夏期限定★


黙々と貝をさばくおじさん、去年と同じ光景♪
いつもの「JF女性部」のエプロンがお似合いです(笑)
これからも元気で頑張ってくださいね。
夏期限定★


30分待ちで買い求めた人気の「銀がれい焼き」、フライ数点!
今夜の晩酌のつまみです。

今月末にまた来ます、「夏期限定」の逸品
遊佐の美味しい「牡蠣限定」を食べに(笑)


同じカテゴリー(道の駅)の記事画像
りんごの森★
こまちアイス★
道の駅おおえ★
政宗ダテニクル★
あつかし★
道の駅飯★
同じカテゴリー(道の駅)の記事
 りんごの森★ (2019-07-26 19:39)
 こまちアイス★ (2019-06-05 08:11)
 道の駅おおえ★ (2019-03-27 15:22)
 政宗ダテニクル★ (2019-02-11 07:58)
 あつかし★ (2019-02-10 10:58)
 道の駅飯★ (2018-04-25 09:36)


Posted by 楽天親父 at 19:44│Comments(6)道の駅美味しい話題
この記事へのコメント
暑い日に庄内にようこそお出で下さいました
きっと次回にお越しの際は大粒でプリプリの岩ガキが食べれると思いますよ
Posted by tan-tantan-tan at 2017年07月09日 20:27
お久しぶりです♪
近くにいらしたんですね(*^▽^*)
次回は吹浦産のカキが食べられるとよいですね♪
Posted by ゆっきのまま at 2017年07月09日 20:28
ようこそ庄内へ。鰈やっぱり人気ダネッ♪
今月末いらっしゃるのですね〜じゃあ私も子供連れていこうかな?(笑)。気を付けて来て下さいネッ百貫デブを見たら知らん振りしフラワーって言って見てください(笑)。
行けたら行きます
Posted by フラワー at 2017年07月10日 00:57
■tan-tanさん■
コメントありがとうございます。
「tan-tanさん」も先日はようこそ内陸へ!

7月末には改めてお邪魔したいですね。
「岩牡蠣」より「tan-tanさん」の手料理食べに!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年07月10日 13:30
■ゆっきのままさん■
コメントありがとうございます。
お久しぶりです、ゆっきちゃん大人になったでしょうね♪

たしか「ゆっきのままさん」のお宅ここの近所でしたよね。
良い所にお住まいです♪

今後の「牡蠣情報」楽しみにしてます(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年07月10日 13:33
■フラワーさん■
コメントありがとうございます。

「牡蠣」も美味しいけど、
カレイも他の揚げ物も魅力です!

次回訪問の時は
「フラワーさんファミリー」と「親父家族」で宴会の予定です♪(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年07月10日 13:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。