2017年07月03日

元気な風展★

手作りとかクラフトという言葉に敏感に反応の親父。
行って来ました「やまがた元気な風展」
モノヅクリビトの祭典2017 in 真室川


自然が豊富な「真室川」
その素材を使ったこういったイベントには最適の地。
会場の「真室川中央公民館」に所狭しと並ぶ作品群。


県内外から自慢の品を持参の作家達。
実際体験出来るブースも多い!
良い意味での緊張感が漂います、どこも参加の皆さん真剣。


藁やい草、特性を活かした木工品から陶芸品等々。
作家の作品に込める魂を感じるイベント!
説明する言葉に重みを感じます。


んじゃ親父も「料理べラ」を体験、基本は出来上がってます。
しっかり仕上げて実家の婆ちゃんにプレゼント。
繊細な作業!世界にひとつのオリジナル。


手渡された婆ちゃん、「こんなの欲しかったのよ♪」 
おもむろに隣の爺さんの肩をたたき始めた。
それ肩たたきじゃないから、料理ベラだから(汗)

まだまだ修行の足りない親父です。


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
芭蕉の足跡★
4歳★
健康管理★
ダヴィンチ★
太々神楽★
御朱印★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 芭蕉の足跡★ (2017-09-24 20:24)
 4歳★ (2017-09-18 08:04)
 健康管理★ (2017-09-17 18:25)
 ダヴィンチ★ (2017-09-14 16:55)
 太々神楽★ (2017-09-12 10:13)
 御朱印★ (2017-09-06 12:38)

この記事へのコメント
料理ベラ(*'▽'*)なるほど手頃な大きさ、角度で削り安そう♪ どんな木でもいいのかしら? やってみたいな~(^o^)
Posted by 藤丸 at 2017年07月03日 11:35
■藤丸さん■
コメントありがとうございます。

木の目が綺麗に通っていたから「杉材」かな?
今度婆ちゃんの所に行って確認してきますね。
台所じゃなく寝室かな?(笑)

「藤丸さん」に絶対合うイベントでしたよ。
木工作も染物も体験コーナーが充実!
来年は是非。

「真室川うつわの会」の検索を!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年07月03日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。