2017年06月18日

てとて飯★

寒河江「最上川ふるさと総合公園」芝生広場で開催中
てとて市 Sagae Craft Fair2017」行って来ました。
全国から集まった83の店舗、雑貨クラフト他木工品等軒を並べます。
今が旬の「さくらんぼ」と華麗な花達がお出迎え。


それぞれの作品を手に取り作家の想いを感じる。
「手と手」を通じた出会いと交流、1日居ても飽きませんね。
財布のヒモも緩みます(笑)


さてお昼ご飯の時間、
あれこれ迷って香りで誘われました「アジアの屋台 SaPa
ノリの良いお母さんと話が弾みます。
「サパフォーガ」と「トムヤム坦々フォー」を注文!
パクチー増し増しでナンプラーかけ放題(笑)
細く仕上がった米麺、のど越しが良く美味しい♪


「食生活改善推進協議会」のオバさん達が作る「いるか汁
レシピ付きで無料提供、親父世代にはこの上ないご馳走。
あの頃の実家の婆ちゃんの顔が浮かんできます♪


良いイベントです、お腹も心いっぱいになりました。
来年もまた行きたいですね。

買い込んだ作品、どこに飾るか思案中の親父です(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
笑顔ソフト★
王将パフェ★
なぽりたん★
おでん★
じんてい丼★
香港フェア★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 笑顔ソフト★ (2017-09-25 18:58)
 王将パフェ★ (2017-09-24 07:43)
 なぽりたん★ (2017-09-23 20:33)
 おでん★ (2017-09-23 17:06)
 じんてい丼★ (2017-09-20 17:24)
 香港フェア★ (2017-09-19 15:13)

この記事へのコメント
賑やかでしたね〜〜。
1つ1つのお店はどれも素敵な作品ばかりでしたし、店主の方とのお話もみなさん弾んでましたね。
だからマルシェって面白いですね。

まだまだ楽しいイベントたくさんです。
来月も秋田ふるさと村のアート&クラフトフェア、7月1日、2日はビックウィングで山形クラフトフェアもあります。

今度はどんな作品と出会えるでしょうか?
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2017年06月18日 21:16
■ゆうゆうママさん■
コメントありがとうございます。

若い作家たちと話をすると、元気が出ます♪
彼らの将来が楽しみですね。

今後どんな出会いがあるのかワクワクの親父です(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年06月19日 11:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。