2017年06月10日

ナポリ蕎麦★

山形市浜崎、流通団地入り口のそば店「山形 翁
蕎麦打ちの巨匠「翁(おきな)」の創始者高橋名人。
氏が認めた者にだけ許される暖簾分け、人気の店です!
ナポリ蕎麦★


ここは、生卵を天婦羅にした「たまご天」も名物。
色々とある蕎麦メニュー、迷ってしまいます。

んじゃ親父は「ナポリタン」(笑)
そば屋が始めた「ナポリタン」、どんな味だろうか。
ナポリ蕎麦★


そば屋独自の調味料を加えた特製のソース。
普通に食べた後は
かつお節でとったダシ汁と半熟卵につけて食べます。
甘酸っぱい味から卵の黄身でマイルドな味に変身。
ナポリ蕎麦★


好みで、「粉チーズ」や「タバスコ」を振りかけます。
おっと忘れちゃいけない「わさび」もON(笑)
ナポリ蕎麦★


ナポリタンは親父好みの味!
そば屋の和の空間で食べるにはちょいと違和感がありますが
それなりに美味しかったですよ♪

「そば好き」なイタリア人に是非紹介したい店です(笑)



同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 08:31│Comments(2)美味しい話題
この記事へのコメント
蕎麦屋でラーメンの山形では蕎麦屋でナポリタンもありなのかも笑

さすがに麺は「手打ち」じゃなさそうですね(*´∀`)

ちょっと頼むのに勇気がいりそうだけど食べてみたい!
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2017年06月10日 09:52
■ゆうゆうママさん■
コメントありがとうございます。

老舗そば屋だから出来る挑戦なのかも。
結構美味しかったですよ♪

もしかして手打ち蕎麦はアルデンテかな?(笑)
ママさんも是非どうぞ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年06月11日 07:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。