2017年06月06日

行者菜★

仙台市太白区秋保町には独自の「秋保野菜」があるらしい。
積極的に地元野菜を推奨・PRしています。
先日「アグリエの森」で開催されていた「秋保 行者菜祭り
行者菜★


行者菜(ぎょうじゃな)」
昔、修験者が精力をつけるために食べた山菜「行者にんにく」
それと「ニラ」を交配して開発されたのが「行者菜」。
なんと発祥は山形県長井市との事!
行者菜★


「秋保 行者菜研究会」のスタッフの人達が色々調理。
「大試食会」を開催、レシピを教えてくれます。
こちらは「玉子焼き」、可愛いシェフが切り分け担当。
「親父さん、これで3回目の試食ね♪」
行者菜★


ちょうど100gつかんだ人には新鮮ジャガイモプレゼント。
1度サンプルを手にした感覚で挑戦の「楽天妻」!
惜しい、99g! 「おじさん、少しおまけして♪」
「いやいや妻よ、ここは八百屋じゃありません(汗)」
行者菜★


食感と味はほぼ「ニラ」、でもほど良い苦みが良い感じ。

早速数束購入、しっかり地元生産者の名前が書いてあります。
安全・安心野菜ですね。

これは「餃子」の具材にも合うな、
行者の餃子」ゴロ合わせも良いぞ♪(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 17:36│Comments(0)美味しい話題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。