2017年05月22日

山菜採り★

五月晴れの休日「さあ行こう、山菜採り」!
山形に生まれ育った者の特権、旬の山の幸GETです。
目指すは山菜の宝庫「最上町」。
山菜採り★


先ずは「腹ごしらえ」!”川の駅、ヤナ茶屋もがみ
ちょうどお昼時、結構混んでいますね♪
頼んだのはやっぱり「山菜うどん」と名物「鮎の塩焼き」 旨い!
山菜採り★


よし、山菜採り開始!
「天然ウドとわらび、アスパラもタケノコも良いな」♪
「お会計 ちょうど1,500円です♪」
はいっ、食事処のすぐ隣での山菜採り完了!(笑)
山菜採り★


山登り苦手な親父の「山菜採り」 さすがは「産直」豊富な品ぞろえ。
店員のオバちゃん親切丁寧、
美味しい食べ方まで指導いただきました。
山菜採り★


安全・安心お手軽な「山菜採り」お薦めです(笑)
すぐに無くなっちゃうので早朝の訪問が大事ですね!

今夜は「タケノコご飯とウドの天婦羅」の予定です♪


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 15:13│Comments(2)雑談です
この記事へのコメント
こんばんは〜なるほどね〜(笑)。山菜採り納得なっとく!私は先日ウドに蕗に連日暑すぎて加熱されちゃって食べ頃のワラビ採って来たわ〜(笑)。
Posted by フラワー at 2017年05月22日 18:33
■フラワーさん■
コメントありがとうございます。

旬の山菜って美味しいですよね。
昔は苦手だった山菜も今は大好物!
年齢がそうさせるのかな?

「フラワーさん」の山菜料理食べてみたい♪
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年05月24日 18:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。