2017年05月06日

ちひろの愛★

長野県「信州どたばた旅行記 その3」
安曇野市から白馬村まで続く「安曇野アートライン」
その一角、今回の旅行の目的のひとつ「安曇野ちひろ美術館」
ちひろの愛★


駐車場から美術館に向かう公園!
2016年夏にオープンした「トットちゃん広場」を通ります。
小川で水遊びをする子供たちの歓声が心地良い。
ちひろの愛★


世界的に有名な「絵本画家」
いわさきちひろの作品を中心に展示。
国内外の絵本3,000冊を閲覧出来る部屋やカフェが充実!
ちひろの愛★


雄大な山並みを眺めながらのんびり過ごせるスペースもあります。

ここは唯一写真撮影可能な部屋!
優しさに包まれた空間。
ちひろの愛★


ひと筆ひと筆に込められた「ちひろの愛」
やっぱり欲しくなるオリジナルグッズ!
みなさん同じ思いですね(笑)
ちひろの愛★


色々と大人買いの楽天妻、自分へのお土産です。
今日から我家のリビングは
無邪気な子供の優しい空気に包まれます♪


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 16:50│Comments(2)雑談です
この記事へのコメント
いわさきちひろさんの優しい絵、いいですね~
そしてやっぱり欲しくなるグッズ!
子供の優しい絵にホッコリですね
Posted by える☆える☆ at 2017年05月06日 17:44
■える☆さん■
コメントありがとうございます。

優しい絵、1度は行きたかった「ちひろ美術館」
感動でした♪

「える☆さん」にぴったりの場所!
機会があったら是非どうぞ。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年05月07日 18:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。