2017年04月25日

花煙る里★

国道48号線関山街道、ずっと気になっていた場所!
途中、道をちょいとずれて行ってみました「関山地区悪戸」
集落に向かう道沿いでは美しい木々達がお出迎え♪
花煙る里★


地元の特産品「啓翁桜」の並木!
雪国山形で日本一早い春を告げる桜、露地物は今が満開♪
山のすそ野にピンクの絨毯が敷かれています。
花煙る里★


桜は「ソメイヨシノ」だけじゃないよ♪
小ぶりな花達がそうささやきかけている様。
農家の方々が今度の冬に向けて丹精込めて手入れ作業中。
花煙る里★


点在する住宅も小屋も淡いピンクに煙っている様です。
雪解け水を流す小川が良い演出、理想的な「里山」の風景だな。
花煙る里★


近くにもまだまだ知らない美しい場所がありますね、
改めてゆっくり訪ねたいと思わせる所。

その時は「花見の宴会」の準備をしっかり整えて!(笑)


同じカテゴリー(花・花)の記事画像
ダリヤモンド★
梨と秋の花と★
あじさい温泉★
べにばな親父★
ま~だだよ★
雨に唄えば★
同じカテゴリー(花・花)の記事
 ダリヤモンド★ (2019-09-25 11:32)
 梨と秋の花と★ (2019-09-15 19:14)
 あじさい温泉★ (2019-07-09 17:00)
 べにばな親父★ (2019-07-07 17:52)
 ま~だだよ★ (2019-06-19 17:33)
 雨に唄えば★ (2019-06-18 11:40)


Posted by 楽天親父 at 10:03│Comments(0)花・花
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。