2017年04月13日

車掌さん★

本日出された開花宣言、 山形市の桜の名所「霞城公園」
その隣にある建物「山形美術館
こちらの敷地内の木々も芽吹きの準備万端ですね♪
車掌さん★


只今開催中「漫画界のレジェンド 松本零士展」行って来ました。
1970年半ばから1980年にかけてブームを巻き起こした巨匠。
SFを中心の氏の作品は親父世代に夢と勇気を与えてくれました。
車掌さん★


懐かしい「勇者」達がお出迎えです。
展示場内はもちろん撮影禁止だが随所にあるナイスなスポット。
車掌さん★


氏の作品は緻密なメカの描写や戦闘シーンが特徴だが
その奥にある人間ドラマが魅力だったりします♪

「銀河鉄道999」謎のヒロイン「メーテル」 うつむいてます。 
「こんにちはメーテル、ちゃんとメーテル(見えてる)?」
車掌さん★


世界に誇る日本の文化「アニメ・漫画」
その中心的存在、今尚現役「松本零士」氏の作品展
一見の価値有りです♪
案内はもちろん 本物そっくり「車掌 親父」(笑)
車掌さん★


♪さあ行くんだ その顔をあげて、新しい風に心を洗おう~♪
待ってますよ!(笑)


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 13:15│Comments(4)雑談です
この記事へのコメント
メーテル(笑)(´▽`*)
Posted by かこちゃん at 2017年04月13日 16:01
私も日曜に行ってきましたよー
メーテル(見えてる)?(^▽^笑)
親父さんの車掌さん、見たかったの~
Posted by える☆える☆ at 2017年04月13日 19:12
■かこちゃん■
コメントありがとうございます。

仕事を抜け出して行って来ました。
書類が溜まって「メーテル(滅入ってる)」親父です(汗)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年04月14日 17:05
■える☆さん■
コメントありがとうございます。

コスプレのコーナーですよね。
右側に見えるのが「メーテル」の衣装。

今度は「える☆さんメーテル」と並んで撮りたい親父です♪
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年04月14日 17:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。