2017年04月08日

万歩計★

最近メタボまっしぐらの親父!
先日専属トレーナ「楽天妻」から手渡された「万歩計」
毎日、歩数と消費カロリー報告が義務。

休日の今日は「まろん」の散歩担当、
かなり良い数値が期待できます♪
万歩計★


結構な遠回り、
日頃見慣れた風景も実際歩くと発見があったりします。
地区の鎮守様「大日堂」 狛犬状態の「まろん」(笑)
小高い丘を初めて登りました♪

良い結果が出ました、普段は「3,000歩」前後の親父。
会議が続くと「2,000歩」未満の日もあったりする。
何と今日は「8,545歩」!妻に褒められました♪
万歩計★


「パパさん、良かったね!」
「僕がこれをつけて川原で走り回ったおかげだね!」
「ママさんには内緒だよね♪」
万歩計★


「ありがとうな、まろん」!
「万歩計」ならぬ「わん歩計」と言う事で・・・
今夜の”おやつ”はずむぞ、君がメタボにならない程度に(笑)


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 18:23│Comments(4)雑談です
この記事へのコメント
まろんくん、親父さまの健康の為に
今度首にわん歩計をかけられたら
断固拒否するんですよ
Posted by tan-tantan-tan at 2017年04月08日 22:00
うちのじいちゃんも万歩計欲しいと言うのでパパさんが購入してくれ、早速、砂浜で使用したらしく私に報告。砂浜だと10000歩だば難しいの~やっと5000歩近くはなたけど。。。
ふ~ん。(私)
砂浜、5000歩だばスゴいよ!!(パパパさん。)
やっぱし婿殿は優しい!?
せっかく買ったんだから継続しての~
まろん君。。。。。でなく親父さんも!!
Posted by エル&ショーエル&ショー at 2017年04月09日 05:56
■tan-tanさん■
コメントありがとうワンッ!

ママさんに内緒で
色々なおやつを隠し持っているパパさんです。
食い意地がはっている僕には辛い選択。

でも頑張る、パパさんも僕も長生きしたいからね!
ありがとう「tan-tanおばさん」♪    Byまろん
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年04月09日 12:13
■エル&ショーさん■
コメントありがとうございます。

いやいや「砂浜5,000歩」はすごいですよ!

継続は力なり、
まろんと親父と一緒に頑張りましょうね
「エル&ショー」さんのおじいちゃん♪
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年04月09日 12:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。