2017年03月28日

霞城公園の春★

昨日は雪まじりの天気、
本格的な春到来まで一進一退 もう少しの辛抱ですね。
夕方、桜の名所「霞城公園」に行ってみました。
霞城公園の春★


おおっ、桜が満開!
と思いきや、公園内の工事の仮囲い(笑)

仕事の気分転換に公園をウロウロの親父 「最上義光公」にご挨拶!
犬の散歩や相変わらずポケモン探しの人がいるな。
霞城公園の春★


主役の「桜」の前の「名わき役」(?)梅のつぼみがほころび始めました。
「弓道場」の前の”紅梅は”2分咲き位かな?
霞城公園の春★


野外音楽堂前の”白梅”もそんな感じ。
寒さに震えているかの様です。
霞城公園の春★


「霞城公園」の春はもう少し先。
それでも来月中旬頃には「花見客」で賑わう所です。

今のうちに「場所取り」しておこうかな?(笑)




同じカテゴリー(花・花)の記事画像
ダリヤモンド★
梨と秋の花と★
あじさい温泉★
べにばな親父★
ま~だだよ★
雨に唄えば★
同じカテゴリー(花・花)の記事
 ダリヤモンド★ (2019-09-25 11:32)
 梨と秋の花と★ (2019-09-15 19:14)
 あじさい温泉★ (2019-07-09 17:00)
 べにばな親父★ (2019-07-07 17:52)
 ま~だだよ★ (2019-06-19 17:33)
 雨に唄えば★ (2019-06-18 11:40)


Posted by 楽天親父 at 18:04│Comments(2)花・花
この記事へのコメント
紅梅白梅綺麗だな〜ちょっと疲労気味なフラワーにフラワーが咲いたわ〜(笑)。本当にヤバイ(;゜∇゜)♪
弓道やりたいなぁ〜また…運動神経ゼロな私ですので選手には恥ずかしながらなれませんでしたが袴姿一度で良いからなりたかったなぁ〜家の学年居たからなぁ〜少なかったら出れたかも…(笑)。作法等々懐かしいなぁ〜
確か…(遠い記憶では)
打った矢を拾いに行くときは手を二回叩き「矢あげます」他の部員は「お願いします」的張りや弓の修正や道具の呼び名やら…監督は外部の司さん。顧問は〇〇先生。
弓道場あった所は今や新しく町ができて分譲中デス。今じゃあ腹がつかえて弓引けないなぁ〜(^^;。
Posted by フラワー at 2017年03月28日 23:19
■フラワーさん■
コメントありがとうございます。

ちょうど今朝の山新に同じ様な記事が載ってましたね。
記者の素質ありの親父です♪(笑)

おっ「弓道女子、フラワーさん」誕生ですか?
懐かしい記憶がよみがえって来たみたいですね♪
武道は良いですよね、技術はもちろん心の鍛錬にもなります。

色々と忙しく大変そうな「フラワーさん」
無理しないで身体を大事に・・
武道の心で、「精神統一」してがんばりましょ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年03月29日 16:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。