2017年03月22日

もんじゃの街★

せっかくの東京、地元名物を食べてみたい。
んで行ったのは東京都中央区月島、「もんじゃ」の街!
山形の「どんどん焼き」に勝る焼き物があるのか?
もんじゃの街★


駅前から果てしなく続く「もんじゃストリート」
月島もんじゃ振興会共同組合の加盟店だけで60店舗以上らしい。
今回お邪魔したのは「わらしべ」 赤ちゃん連れに優しい店。
もんじゃの街★


店先で30分程の待ち、掘りごたつの席に案内されます。
手慣れたスタッフさんの対応が有難い!
早速頼んだのは「わらしべ スペシャル」築地直送の魚介!
もんじゃの街★


待ち時間中に学習した「もんじゃの作り方」
でも無理してやるより間違いないのがお願いする事!
美人なスタッフさんに作ってもらうと味は倍増(笑)
軽快な手さばき、お見事♪ 「どんなもんじゃ!」的なお姉さん。
もんじゃの街★


美味しいですね、
ふたつ目に頼んだ「明太子もちチーズもんじゃ」は絶品!
子連れを忘れてもんじゃに夢中の娘(笑)、良かった・良かった!
もんじゃの街★


旦那さんの協力はあれど慣れない東京で子育て奮闘の娘、
今日ばかりは自由に外食、子守は親父に任せろ!
もんじゃの街★


実は「メロンパン」も有名な月島!
「甘いの大好きな旦那様へのお土産」 行列に並ぶ娘。

外国人観光客が多い!
山形の「どんどん焼き」も美味しいよ♪
赤ちゃんを背負って一生懸命PRの親父でした(笑)



同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 17:08│Comments(2)美味しい話題
この記事へのコメント
おっとぉ〜みのりちゃんにデレデレの親父さんとのツーショットかと思いきや、まさかのメロンパンの画像…親父さんに一本とられたぁ〜(笑)

ってな訳でおはようございます。

明太子…聞いただけで美味しいのが分かるよ〜。ってもんじゃ焼きって食べたことないんだよね〜もっぱらお好み焼きonly。ここ数ヶ月で食べてみたいな〜って♪「いらっしゃいませポンポコポン」←でしたっけ?行くしかないかな〜こりゃ 絶賛春休み中だし…。

真面目に戻りまして、いつも娘を思う父心に熱いものを感じホッコリするフラワーです。父ってそうゆうもんですよね…

次回は、みのりちゃんを背負う親父さんの1枚を期待してまっせ!!

今日は気温はありますが外は逆戻りだわ〜風の音が!
あ!そうそう一時メロンパン流行り凄かったけどお店無くなったようなあるような…。
Posted by フラワー at 2017年03月23日 07:21
■フラワーさん■
コメントありがとうございます。

いつも思う事だけど・・
フラワーさんのコメントは楽しくて実際に会って話している様です。

「ポンポコ」も美味しいけど実際の「もんじゃ」良かったですよ♪
絶賛春休み中・・是非どうぞ。

毎日頑張っている「フラワーさん」
たまに自分へのご褒美も必要ですよね。

赤ちゃんを背負う親父、結構サマになってます(笑)
前に犬を抱いて、2児の父親?

これから楽しみな春、
お互い仕事に遊びに頑張りましょうね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年03月23日 18:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。