2017年03月21日

自販機飲み★

日本の国技「相撲」の聖地、東京は墨田区「両国
駅周辺には江戸からの伝統・文化を受け継ぐ施設が沢山あります。
もちろん駅舎内もかなり魅力的!
自販機飲み★


両国の旧駅舎が昨年リニューアル、「江戸NOREN」で復活。
「粋な江戸の食文化を楽しむ」がコンセプト。
12の和食店が集結、江戸の味を一気に楽しめます。
自販機飲み★


館内に入ると「原寸大の土俵」がお出迎え。
江戸時代から両国で興業が行われていた相撲、
当時の庶民たちの息遣いが聞こえてきそうな雰囲気。
自販機飲み★


先ず入ってみたのは「東京商店」
江戸東京のすべての酒蔵の日本酒を味わう事が出来ます。
お猪口1杯300円、何とも魅力的な自販機!(笑)
気軽に角打ちで味比べが出来ます。
自販機飲み★


酒樽をデザインした立ち飲み用のテーブルもお洒落!
選べる「おつまみ三種盛り 300円」でお酒を堪能。
「おっ、江戸っ子だってね、飲みねぇ、食いねぇ!」
自販機飲み★


充実した時間を過ごした親父です、ご馳走様でした♪
自宅の前に絶対欲しい自販機、店の人に頼んでみようかな?(笑)

両国散策もう少し続きます。


同じカテゴリー(お酒の話)の記事画像
サッポロ日和★
じいじ馬鹿★
秋酒★
山形の酒★
プレミアム宴★
竜馬が如く★
同じカテゴリー(お酒の話)の記事
 サッポロ日和★ (2019-11-13 20:31)
 じいじ馬鹿★ (2019-10-15 21:12)
 秋酒★ (2019-10-01 20:27)
 山形の酒★ (2019-08-27 19:59)
 プレミアム宴★ (2019-08-05 20:16)
 竜馬が如く★ (2019-05-08 10:13)


Posted by 楽天親父 at 08:53│Comments(4)お酒の話
この記事へのコメント
孫ちゃんに会いに行ったんですね!(^-^)

日本酒の自販機、親父さんの自宅前にあったら
毎日、売り切れランプついてるんじゃないかな~笑
Posted by える☆える☆ at 2017年03月21日 10:05
東京楽しんでますなぁ〜お酒好きには魅力的な観光スポットですなぁ〜
親父さんのお願いならお向かいさん叶えてくれますよ(^皿^)。お帰りはお気を付けて!!あ!あんまり可愛いからと片目痛めてメッですからね〜
私はいよいよ来たガーデニングライフ時間みてエンジョイするかなぁ〜けど此方は雨の予報。いつ降るかな?
Posted by フラワー at 2017年03月21日 10:05
■える☆さん■
コメントありがとうございます。

はいっ、久しぶりのご対面です。
やっぱり孫は可愛いですね♪

自宅前の自販機、売り切れる前に
「える☆さん」 配達、補充お願いします。

ちゃんと毎日来てくださいね(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年03月21日 19:15
■フラワーさん■
コメントありがとうございます。

ずっと気になっていた「節句」も無事終了です。
これからの楽しみは雪解けした庭でのガーデニング。

フラワーさんのブログ参考にしてますよ♪
頑張ってアップしてくださいね(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年03月21日 19:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。