2017年03月16日

一休庵★

河北町谷地のB級グルメ「冷たい肉そば
最近では山形市内でも食べられる店が増えてきましたね。
久しぶりに伺った下条町「一休庵」 人気の蕎麦屋さん。
一休庵★


昼時は混雑するので避けるのが得策ですね。
「肉そば」はもちろんラーメン系も美味しい店です。
一休庵★


親父迷わず「冷たい肉そば 大盛り」を注文。
洗面器みたいな器で登場です(笑)
一休庵★


黒くてコシのある太麺、歯応え良し!
親鳥の肉は噛むほど味がしみ出してきますね。
本場の「肉そば」に決してひけをとらない旨さ!
一休庵★


満腹、満足の親父♪
お薦めの店です、興味のある方は是非どうぞ。

おっと、大事な「ゲソ天」を注文するの忘れてた!(汗)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 19:02│Comments(4)美味しい話題
この記事へのコメント
山形県民として、蕎麦にゲソ天忘れるとは・・・
最近は出来ればカットをお願いします(笑)
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2017年03月16日 19:46
肉そばいいですよね
美味な
たまにいくら食べれるか試したくなります

喉越し大事ですねー
肉そばも店により違うからあとは好みになりますしね
Posted by ガルダ at 2017年03月16日 22:32
■グルメ部長さん■
コメントありがとうございます。

確かに
「山形県民」ならば必ずゲソ天を頼まなくちゃいけませんね!
親父もそろそろ・・
カット用のマイハサミ持参しようかと思案中です♪(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年03月17日 19:07
■ガルダさん■
コメントありがとうございます。

店によって微妙に違う味やのど越し!
一気に食べ比べしたいけど・・
親父の胃袋はすぐにギブアップしてしまいます。
「ガルダさん」にお任せ!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年03月17日 19:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。