2017年03月02日

豆腐買った★

親父「豆腐買った!」 「大本豆腐店
この界隈では有名な老舗豆腐店、趣のある外観。
豆腐買った★


「木綿豆腐」一筋!店に入ると初老の店主がお待ちかねです。
「何処から来たの?」「山形です!」「ふぅ~ん」
「帰ったら水を入れ替えて冷蔵庫に保管な♪」
豆腐買った★


不愛想だがしっかりと優しい対応!
専用容器(お手製段ボール)に入れてくれてました。
しかも時間を見計らった様にちょうどの氷もinです。
豆腐買った★


でかい重い豆腐一丁、280円。
大豆の香りがすこぶる良い、湯豆腐にして完食・美味!

これはお薦めですね、で 場所ですか?
最初から言ってますよ「豆腐買った」
「とうふかった」・「遠刈田(とうかった)」温泉(笑)
豆腐買った★


「油揚げ」や「豆乳」も人気らしい。

癒しの温泉街「遠刈田」
足湯に浸かって美味しい「豆腐」如何ですか!?







同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 21:29│Comments(0)美味しい話題
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。