2017年02月11日

尾花沢雪祭り★

「雪を眺む~る尾花沢~♪」花笠音頭発祥の地「尾花沢」
本日「第42回尾花沢雪まつり」に行って来ました。
尾花沢雪祭り★


時折吹雪の悪天候、それでも子供達は元気・元気!
あちこちで歓声が聞こえます、奥のジャンボ滑り台は大盛況。
仮設テント内も賑わっています、”おばね”の旨いもんが勢揃い。
尾花沢雪祭り★


荒楯不動尊祈願祭・豊年祈願の「雪中田植え」を皮切りに
様々な楽しいイベントが開催されます。
尾花沢雪祭り★


市野々地区で盛んだった「炭焼き」
その窯を応用して復活した「山刀伐窯」、窯焼きピザ!
これは絶品!800円で食べられる素朴で優しい手作りの味。
尾花沢雪祭り★


雪とは無縁の東京に住む娘に送った「かまくら」のLINE !
「お父さん、そこに泊まれば !❓」 「なるほど !」
ちょうど係りのおじさんが寝床を作ってくれてます。
尾花沢雪祭り★


今夜は会場を中心に町中で「ろうそく」の灯りがともります。
良い夢が見れそうですね。

どなたか差し入れを・・(笑)





同じカテゴリー(祭り百景)の記事画像
平和な戦い★
しな織の里★
なせばなる★
肩車★
人馬一体★
かつお君★
同じカテゴリー(祭り百景)の記事
 平和な戦い★ (2019-11-18 20:14)
 しな織の里★ (2019-10-27 18:29)
 なせばなる★ (2019-09-29 18:33)
 肩車★ (2019-08-11 08:49)
 人馬一体★ (2019-07-29 15:37)
 かつお君★ (2019-07-16 12:34)


Posted by 楽天親父 at 17:41│Comments(0)祭り百景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。