2009年02月18日

花言葉・・

久しぶりに・・何にもない休日・・。
日がな一日まったりと・・。

花を描いてみた・・親父の大好きな花「やまぶき」・・。
花言葉・・


お香を焚いて・好きな音楽を聴いて・ウィスキーを飲みながら絵を描く・・。

親父の一番ゆっくり出来る時間です!
花言葉・・


「やまぶき」・・花言葉は『待っています』

・・優しい日差しの『春』・・待ってます。


同じカテゴリー(花・花)の記事画像
ダリヤモンド★
梨と秋の花と★
あじさい温泉★
べにばな親父★
ま~だだよ★
雨に唄えば★
同じカテゴリー(花・花)の記事
 ダリヤモンド★ (2019-09-25 11:32)
 梨と秋の花と★ (2019-09-15 19:14)
 あじさい温泉★ (2019-07-09 17:00)
 べにばな親父★ (2019-07-07 17:52)
 ま~だだよ★ (2019-06-19 17:33)
 雨に唄えば★ (2019-06-18 11:40)


Posted by 楽天親父 at 19:49│Comments(34)花・花
この記事へのコメント
春になって師匠に会える日を王子と二人で待ってます
師匠の描いた絵も待ってます
Posted by minaminoko at 2009年02月18日 21:02
今日はいろいろあって、ちょっと気持ちが下がりっぱなし…。
楽天親父さんの絵を見て、心が癒されました。
この絵のやまぶきが、笑顔に戻れるのを待っているよと、私に語りかけてくれるようです。
ありがとうm(__)m
Posted by なっちゃん at 2009年02月18日 21:36
やまぶき色って、難しい色やん?
太田どうかんも悩んだという色彩をこう容易く…同感だ、あてw。
Posted by おさむ茶 at 2009年02月18日 22:05
ヤマブキのもう一つの花言葉は“気品”とか♪
楽天的親父さん画にも気品を感じます。
一枚欲しいな~!
Posted by なみちゃん at 2009年02月18日 22:17
めっちゃキレイですねぇ~♪

さすが親父さん♪
Posted by 優 at 2009年02月18日 22:32
なんかすごい!
石川さゆりのウィスキーはお好きでしょう♪
歌が聞こえてきそうだね
Posted by 欽肉マン at 2009年02月18日 22:57
昨日は、どうもでした~

昨日の炸裂ギャグの楽天親父さんのこの清らかな絵


ぐ.ぐっと来ますの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年02月18日 23:16
いい時間の過ごし方ですねー(^-^)

私も絵を描こうと何年か前にスケッチブックと絵の具セットを揃えたのですが、絵を描く落ち着いた気持ちになかなかなれず毎日バタバタして過ごしてきました(^_^;)

今度はゆっくりできる時間が作れるようです(*^_^*)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年02月18日 23:27
親父さんの、優しい心が絵に表れてますね〜


可愛いらしい花
Posted by ゆきんこ at 2009年02月18日 23:28
やさしい絵ですね。親父さんのやさしさがでています。
花言葉「待っています」
語りかける、花言葉ですね
Posted by える☆ at 2009年02月18日 23:43
春山に、
ひときわ映える
やまぶきの

気品きわだつ 春を待つ

色無い山に、やまぶきの色って、元気をくれますよね^-^大好きな花です♪
Posted by 藤丸♪ at 2009年02月19日 00:25
この間母親がら送らっできた絵手紙何の花だろど思たら『やまぶき』でした
(*´∀`*)


今わがた。

待ってます。

母親さ教えます。(≧ω≦)
Posted by 酒田娘 at 2009年02月19日 00:35
自宅の庭にも
昨年 近くの山から
採って来た やまぶき
植えています。
 野生の八重咲きです
 
 絵を 拝見して刻み タバコの
やまぶきのパッケージ
思い出しましたが
 ご存知でしょうか^0^
Posted by 風来坊 at 2009年02月19日 03:27
綺麗な絵ですね。
印でいうんでしょうか、目を凝らしたのですが...
まさか「楽天親父」ではないですよね。
Posted by あね at 2009年02月19日 08:01
やまぶき・・・きれいな黄色ですよね(^^)

押し花にした事があります。

花言葉・・・淑やかですね 『待っています』

素敵です☆
Posted by チロルチロル at 2009年02月19日 12:12
うわぁ~

いい時間 過ごしてらっしゃいますね (*^ー^*)

親父さんの絵、

清々しいです!!

(ギャグはどこなんだろう、と
 何回も読み直しちゃって すみません! ) 
Posted by えびまつりえびまつり at 2009年02月19日 16:07
■minaminokoちゃん■
久しぶり~、元気してましたか・・?
春になったら庄内に遊びに行きます!王子にも逢いたいです。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年02月19日 20:29
■なっちゃん■
旦那さんが「ぎっくり腰」になっちゃったの?・・大丈夫?
辛い事が重なっても「なっちゃん」は笑顔でいなくちゃ・ね。
でないと、旦那さんも子供達も気持ちが沈んでしまいます・・。

本当の「なっちゃんの笑顔」・待ってます。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年02月19日 20:34
■おさむ茶さん■
おっ・・太田道灌が出てきましたか?・・「山吹の逸話」がありましたよね!

でも「どうかん・がえても(どう考えても)」親父より上です(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年02月19日 20:38
■なみちゃん■
コメントありがとう・・。
確かに「気品」と言う花言葉もありますね・・。

でも親父に一番欠けているのはこの「気品」ですね(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年02月19日 20:41
■優ちゃん■
ありがとう・です!

下手の横好きで・・いつも描いてます。

飲みながらだから・最後は色が分らなくなってます(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年02月19日 20:43
■欽肉マンさん■
ありがとうです・・。
でも、そんなに良い雰囲気じゃないんです(涙)

そばで楽天妻が・せんべいかじりながら本読んでます!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年02月19日 20:47
■仏壇屋のおばちゃん♪■
先日は、ありがとうございました・・。

逢った時の「おばちゃん♪」をイメージして描きました!

・・・なんか・ちょうだい(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年02月19日 20:49
■鶴ニイさん■
「鶴ニイさん」の絵の腕と・写真のセンスなら・・素晴しいものが出来ると思います。
暖かくなったら、外に出てのんびり「お絵かき大会」でもしませんか?

もちろん・飲みながら(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年02月19日 20:52
■ゆきんこさん■
親父にとって・・真っ先に「春」を教えてくれるのが花・です。

いつまでも・きれいな物を、きれいと思えるような心でありたいです。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年02月19日 20:55
■える☆さん■
花言葉って・・誰が考えたんでしょうね?

絵を描いていると・・自然に花が語りかけてくる気がします。

「待ってます・・。」良い響きですよね。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年02月19日 20:58
■藤丸♪さん■
良い句です・・春山の情景が目に浮かびます・・。

「藤丸♪さん」にやまぶきが好きだと言われると、なぜか嬉しい・親父です!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年02月19日 21:01
■酒田娘さん■
もしかすると・・お母様「花言葉」知っていたんじゃないですか?

・・今度帰省するの・・首を長くして「待ってます」・・!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年02月19日 21:03
■風来坊さん■
八重咲きのやまぶきは特段にきれいですよね・・。
咲いたら・是非UPして下さい。

たばこ・・?「わかば」や「バット」位までしか分りません(汗)

楽天Eの指名打者なら・・あっ「やまぶき」じゃなくて「山﨑」でした!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年02月19日 21:08
■あね・さん■
はいっ・・親父、勝手に雅号つけてます・・。

「鴛鴦(えんおう)」・・おしどりの事です。

絵を描く時は・・
もらってくれる人の事を思って・
おしどりのつがいの様にいつまでも仲良くいたいと言う意味なんです。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年02月19日 21:12
■チロルさん■
いつもコメントありがとう!

チロルさんも花・大好きだものね・・これからも花のUP楽しみにしてますよ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年02月19日 21:15
■えびまつりさん■
コメントありがとう・です!

真面目に見える親父が・・一番のギャグかな?
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年02月19日 21:16
春の香りがしてきそう。美しいです…。
春の色ですね…やまぶき色。
Posted by らんららん♪ at 2009年02月20日 02:52
■らんららん♪さん■
早く・・やまぶき色に染まった景色がみたいですね・・。
もうすぐ・春・です・・!
Posted by 楽天親父 at 2009年02月20日 09:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。