2017年01月30日

紅えび★

「酒田日本海寒鱈まつり」日帰りバスツアー!
窮屈な旅もそれなりに満喫な親父です。
庄内方面の旅なら必ず寄る「庄内観光物産館 ふるさと本舗
紅えび★


「プロが選ぶ観光・食事・土産施設 100選」で堂々の4位受賞の施設。
庄内を中心に県内の土産物が一堂に並びます。
しかも今日はあわせたかの様に「寒鱈まつり」開催中!(笑)
紅えび★


たまたまバスで隣の席の上山からの御夫婦と仲良くなりました。
んだブログ情報満載の親父、色々買い物の指導!
「古鏡」はじめ鶴岡のお菓子を大人買いで満足げのふたり!

「鶴岡市」は「鶴お菓子」と言うくらい菓子が旨いんだよ、
上から目線の偉そうなトレビアの親父です(笑)
紅えび★


去年の山形の「紅の蔵」イベントで初めて知った「庄内浜紅海老
ずっと気になっていた親父です。
それが庄内限定の「せんべい」になりました、お土産に即買いです!
紅えび★


一緒に買った「焼酎」がいけなかった。
バスのなかで 盃を酌み交わしお酒もつまみのせんべいも完売!
残念ながら「お土産」にはならなかった(汗)
来年の再会を誓い合った酔っ払い同士です。

それにしても旨いなこの「紅えびせんべい」!


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 12:03│Comments(2)美味しい話題
この記事へのコメント
親父さんだば庄内の人より庄内詳しいのう(笑´∀`)
紅エビカレーは知ってたどもせんべい知らねがったー
鶴岡さ変換すっどぎ釣ろお菓子ってなっどぎあるー
1日つがいで会わいねがったな残念ですのう。
Posted by Ange 庄内猫ジッポーneneAnge 庄内猫ジッポーnene at 2017年01月30日 15:52
■neneさん■
コメントありがとうございます。

「neneさん」のブログに登場する食事処を
さも、自分が行った様に説明した親父です(笑)

酒田、良い所ですね。
近々またお邪魔します、その時は是非お会いしたいです!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年01月31日 18:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。