2017年01月09日

お礼参り★

「赤ちゃん授かった♪」
娘からの一報を受けて祈願に行ったのがちょうど1年前。
親父的最強のパワースポット「西方寺 定義如来」にお礼参りです。
ちゃんと五体満足に産まれました。
母子共 婿殿も親父夫婦も元気に健康に過ごしてます!
お礼参り★


天気は良いが風が冷たい。
「あたち、どうでもいいから早くゆっくりしたいわ!」
りんご頭の「みのり」(笑) 新米パパさんの胸元ですやすや。
お礼参り★


旧本堂「貞能堂」にもご挨拶。
開創は宝永3年(1706)の由緒ある古刹です♪
ロウソクを灯し線香を焚いて今年1年のご加護を祈願。
お礼参り★


「定義山」と言えば名物のでかい「三角油揚げ
辛子と醤油をたっぷりかけて頂きます。
これまた美味しい「豆腐の味噌田楽」も一緒。
お礼参り★


「みのりが健康で暮らせます様に・・」
「頭が良くなります様に・・」「美人になります様に・・」
大人たちは勝手な願を込めて香の煙をかき集めます。

1日中お香のにおいがとれない「みのり」でした(笑)







同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 09:11│Comments(6)雑談です
この記事へのコメント
ブログを見てびっくり!うちの甥っ子も同じリンゴの帽子かぶってます(笑)

天気のいいときでよかったですね。
来年には一緒に食べれるのでは?

一つ一つ楽しみですね~。
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2017年01月09日 09:24
■ゆうゆうママさん■
コメントありがとうございます。

「ママさん甥っ子ちゃん」とペアですか!
是非会ってみたいですね、仲良くなれそうです!

はいっこれからの成長楽しみです。
色々と「甥っ子ちゃん」と競争ですね。

宜しくお伝えてくださいませ♪
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年01月09日 09:38
りんごの帽子、かわいいですね(*^^*)
定義如来、安産祈願で有名なんですね。うちの長女も嫁ぎ先のお父さんお母さんから連れて行ってもらったそうです。
そして無事出産。お礼参りに運動会のまり入れのまりみたいなものを持っていって納めてきたそうです。
御利益あるパワースポットなんですね!!
定義如来=油揚げ しか知らなかったので勉強になりました!!
Posted by だいこん at 2017年01月09日 21:28
■だいこんさん■
コメントありがとうございます。
赤ちゃん連れの参拝客たくさんいました♪

「だいこんさん」には是非春になったら行ってもらいたいです。

「定義如来」はお孫ちゃんの為、
その近くの「ボタニカルガーデン」は「だいこんさん」の為、
桜もシャクナゲも見事ですよ♪

きっとお気に入りになると思います!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年01月10日 19:28
お久しぶりです〜
あらら ニアミスかも!

三角油揚げと甘酒をいただき、
本年の祈願です。

本殿の 向かい側
以前お土産屋さん?で閉店した跡に
新しいカフェ屋さんができましたね。

かなり気になったけど 次回にお楽しみかな
Posted by  ひよこ隊  ひよこ隊  at 2017年01月14日 13:34
■ひよこ隊さん■
コメントありがとうございます。
改めて、隊長あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお付き合いくださいね!

はいっそのカフェの前に車を停めました。
定義まで来てエチオピアコーヒーかと思いましたが
いい香りにテイクアウトしました♪
かなりお洒落なカフェでしたよ!

今年は隊長にとって良い1年になります様に。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年01月15日 18:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。