2016年12月14日

つばさ食堂★

今日のランチはJR山形駅西「お食事処 つばさ
背広姿のサラリーマンが目立つ人気の定食屋さんです。
丼ぶり物からラーメン、うどんまでメニューは多彩。
つばさ食堂★


店人気NO.1メニュー「鳥唐揚げ定食」を注文。
店名が「つばさ」だけに「鳥」が旨いんだな きっと(笑)
てんこ盛りのご飯に もれなく付いてくる「納豆」
つばさ食堂★


デカい唐揚げが5個、揚げたてジューシーで柔らかい。
納豆ご飯に合う(笑) あっという間に完食です。
つばさ食堂★


駐車場完備、駅裏なので他のアクセスも良好。
新幹線「つばさ」に乗る前に「つばさ」でお食事如何ですか?
つばさ食堂★


別メニューに書いてあった
夜の「晩酌セット」が気になる親父です。




同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 16:42│Comments(4)美味しい話題
この記事へのコメント
んですね〜近いからいつでも行けるって後回し後回しでした。んで、いつもラーメン屋さんに(笑)。
まるまつさんの近辺なんですか〜楽天邸♪
つばさ食堂で納豆食べてつばさに乗って(笑)花巡り行きたいな〜
唐揚げ5つとは十分満足な数ですよね〜
今、卵ネギ納豆に嵌まってるフラワーです!カラシ沢山入れてココ大事(笑)。贅沢?にもオカズ感覚でご飯に掛けずスプーンで(笑)。ランチに…。今日は食べてませんが…
明日ウエルシア(笑)に買いに行こうかしら〜おかめ納豆安いから。長女お気に入りみたいで。長男も定期的に食べないと中毒症状が…(笑)。安い旨い体に良いの3拍子最高の食材です!
Posted by フラワー at 2016年12月14日 17:51
■フラワーさん■
コメントありがとうございます。

我家も「納豆」大好きです。
長女は身長が伸びると聞いて毎日。
次女はダイエットに良いと言ってたびたび(笑)
食べていました!
是非「フラワーさん」作の卵ネギ納豆食べてみたいものです。

この冬を乗り切ればやがてやってくる「春」
花巡り楽しみですね!何処行きましょうか?
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年12月15日 13:50
つばさ食堂は結構行きました~
もやし重や野菜炒め定食が好きで食べてましただけど、おすすめは煮込み定食❗寒いときはぴったりでした✨
Posted by ぶたぱぐ at 2016年12月15日 18:06
■ぶたぱぐさん■
コメントありがとうございます。
メニューの写真に「煮込み定食」ありました。

確かに寒い日に良いメニューです。
美味しそうだったので次回挑戦してみますね♪
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年12月16日 16:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。