2016年11月30日

たまや零式★

山形市内で屈指の創作ラーメンの店。
青田にある「らー麺 たまや 零式」 常に混雑の人気店。
たまや零式★


券売機の前に立って見つけた脇に貼ってある限定品POP。
あの「マナサンラーメン」が復活、早速券購入。
たまや零式★


素晴らしいビジュアル、見ただけで満腹(笑)
でかいチャーシューが存在感あります。
煮干し仕立ての醤油味、背脂の風味が良い!
たまや零式★


ワシワシ極太縮れ麺。
食感があの「ケンちゃんラーメン」に似ていますね♪
このモチモチ感が旨さの秘訣。
たまや零式★


意外にも(?)女子率が高かったりする。
明るい店内で雰囲気も良いな!

次回は これまた人気の「油そば」に挑戦予定の親父です♪


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 17:03│Comments(4)美味しい話題
この記事へのコメント
私も何回か行ったことあります( ´ ▽ ` )
2時間程かかるので通えないですけど(´・ω・`)
行くたびに油そば食べてます♪
Posted by momo*momo* at 2016年11月30日 18:26
濃い目にしてもらい
さらに脂を入れてもらい
ニンニクをたくさん入れて食べてます
汁零そばは
美味ですが
食べると腹が減るんですよね
だからご飯やラグーライスやパンとか
あとは
全部のせたラーメンを食べたりと
そんな食いかた
店内も駐車場も狭いのが苦手なんですがねー

サポテコはメキシコのクリスマスで
今はお菓子をプレゼントしてます
ラナは明日から植物を割引をするそうです
いいものあります
Posted by ガルダ at 2016年11月30日 23:13
■momo*さん■
コメントありがとうございます。

「momo*さん」は鶴岡にお住まいなんですよね。
確かに時間がかかります(笑)
庄内のラーメンも美味しいけどまた違った味ですよね。

「油そば」人気です。
是非今度また、食べにきてください。
そじてのんびりと内陸観光を!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年12月01日 18:34
■ガルダさん■
コメントありがとうございます。

大盛りとか脂系の食事の時は
「ガルダさん」なら楽勝だろうな♪と必ず思います!(笑)

親父は夕方までお腹が窮屈で大変でした。
胃の構造が「ガルダさん」と違う様です。

「サボテコ」・「ラナ」情報ありがとうございます。
是非行ってみたい場所です。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年12月01日 18:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。