2016年11月18日

カフェいろは★

再び「朝日町」 工事の完成確認に訪問。
今回は「ガルダさん」の指示を守って「ヒグチ」経由「いろは」です。
趣のある建物、前田沢十字路角にあります。
カフェいろは★


自分のブログを紐解くと店に伺うのは2010年以来6年ぶり。
何も変わっていないですね、
暖かく迎えてくれるオーナー夫婦と薪ストーブ。
カフェいろは★


変わったのはメニュー、人気の「スープパスタ」はやめて原点回帰
「トマトパスタ」にしたとの事、素朴で優しい味は健在です。
美味しい「イタリアンエスプレッソ」は以前のまま!
カフェいろは★


ちょうどお昼時もお客は親父ひとり。
薪ストーブを囲んでご夫婦と小一時間ほど談笑。
時間を忘れてのんびりと過ごしました。

ただひとつ問題が・・
カフェいろは★


玄関で靴を脱いで履き替えます、スリッパじゃなくて草履。
いつの間にか靴下が牛のひづめの形になってしまいます(笑)

癒しが欲しい方は是非どうぞ 足袋をはいて!


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 15:46│Comments(2)美味しい話題
この記事へのコメント
自分は草鞋が嫌で靴下のまま行きますー
意外に草鞋は面倒でして
つけパスタは好きでしたがー
トマトかーって感じにもなります
ただ基本的には悪くないからなー
ビスッティも相変わらずの堅さですよね

あー
そうか
前は山形地鶏を使用していたから
あれが高いとぼやいていましたから
だからやめたのかも

あそこの人は昼飯を食うためだけに高畠町の福よしに来るとか

朝日町は要予約のパエリアの店もありますよねー
いまだに食べたことはなく
予約とかが必要になるとなかなかー

大江の道の駅の裏にあるテルメも自分は山形地鶏の親子丼を食べにいったくらいだし
自分はそういうの多いなー

楽屋、スジェール、オレンジの屋根、真里夢等もありますよね
あとは太郎亭か

りんご温泉ですら食事をしてきただけでしたからねー
温泉には入らず
なかなかそんな人は少ないかなと
Posted by ガルダ at 2016年11月18日 18:02
■ガルダさん■
コメントありがとうございます。
加えて貴重な情報にも感謝!
親父の行動範囲がまた広がりそうです。

実は「太郎亭」に行ったのですが混んでいたので「いろは」
懐かしい気持ちで食事いただきました。
親父は草履好きです(笑)

温泉で食事だけ、そんな人は少ないですよ(笑)
結構美味しい料理があったりしますね。

今日、明日「朝日町産業まつり」ですね。
ブランディングやPRに前向きな町、良い所です♪
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年11月19日 10:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。