2016年11月09日

日月庵★

山形市「霞城公園」はもうそろそろ冬支度。
終わりかけの紅葉が北風に震えています。
日月庵★


その公園の南側、住宅街にある小さな「そば屋さん」
隠れ家的 親父お気に入りの1軒です。
石臼挽き手打ちそば 日月庵(ひげつあん)」。
日月庵★


こんな日は温かい「そば」が良い。
人気の「あんかけもやしそば
たっぷりのアンに表面が真っ黒になる程のコショウ。
食べる前から身体が温まりそうです。
日月庵★


基本のそばがしっかりしているからこそ出せる味。
最後まで熱々の和風ツユ、蕎麦屋さんならではですね。
日月庵★


「麺パス」も利用できる店、お昼時はかなり混みあいます。

見た目はあまり良くないが(失礼)かなり美味しいそば。
気になる方はどうぞ召し上がれ!




同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 18:49│Comments(2)美味しい話題
この記事へのコメント
蕎麦に胡椒たっぷりって初めて見たよ〜もやし餡掛けコチラも初めて。
けどけど食べてみたいぞ〜隠れ家行きたい…。けど恐らく今年の内陸上陸(笑)は無いかも…チーン
山形面白い♪美味しい♪最高♪
Posted by フラワー at 2016年11月10日 02:12
■フラワーさん■
コメントありがとうございます。
「もやしあんかけ」って蕎麦に合います。
寒い時期には最高です♪

「フラワーさん」の内陸上陸大歓迎です。
ゆっくり気を付けて運転すれば冬場でも大丈夫。

冬ならではの味や見所も沢山ありますよ。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年11月11日 16:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。