2009年02月11日

ヤング・パワー

東北芸術工科大学・卒業、終了研究・制作展
・・仕事の合間をぬって行ってきました。

背筋が寒くなるくらい感激しました・・。
若い連中の斬新な感性とアイディア・『すばらしい』のひと言です。
個性的な作品が続きます・・。『人間と自然との共存』そんな訴えが響いてきます。
ヤング・パワー


『屋台』・・
彼は『屋台』は台所の延長と言う・・狭小店舗ならではの空間・・エコにも寄与するとの事。
間伐材を使って、自分でこの『屋台』を作ったらしい。
珈琲を頂きながら・・親父にとっての『屋台論』を精神面から指導(笑)
・・学内での飲酒は禁止なので・・彼とは駅前で再度討論の約束・・(?)
ヤング・パワー


『醤油さし』・・色の着いた水を入れて・・。
ヤング・パワー


たくさん集めれば・・立派な作品!
ヤング・パワー



研究発表・・生徒は自分の作品の説明を公衆の面前でする・・。
教授がアドバイス・・生徒がそれに食らいつく・・教授が話す!・・拍手が起こる!
ヤング・パワー


暗い話題ばかりの今の世の中・・でも君達がいれば大丈夫!・・親父は確信しました。
豊かな発想と感性の『ヤング・パワー』で頑張って欲しい。

大混雑の『学食』・・親父が大学生時代の時とは比べ物にならない位充実している・・。
『かつ丼セット・・410円』食べてみた!・・美味い!!!

君達の将来に期待して・・今後の活躍を祈念して・・楽天親父からのメッセージ!
ヤング・パワー


水上・能舞台前!ヤング・パワー伏せド~ン!


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 19:54│Comments(18)雑談です
この記事へのコメント
楽天親父さんの パワー、
全然 ヤングに 負けてませんよ!! (o^−^o)
Posted by えびちゃん at 2009年02月11日 20:03
週末こどもたちと行ってみよっと♪
Posted by アドアド at 2009年02月11日 20:46
ヤング・パワー、スゴイですね~♪
常識の枠にとらわれない柔軟な発想、
シガラミにがんじがらめの私にとっては、とても刺激的です☆
醤油さしのアートなんて、
『あなたに見てほしい!』という、強いメッセージ性を感じます♪
まさに、『show you !』です(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2009年02月11日 21:41
醤油さしの作品すごいの
(@_@;)

楽天親父さんも色んな刺激うげできたなですの。

自分には無いもの見だり聞いだりすんなってワクワクしませんか?
Posted by 酒田娘 at 2009年02月11日 21:45
醤油さし。きれいだのう~。
学生さんたち、卒業してもがんばれ!
ちなみに、ダーリンの妹夫婦も卒業生で、
現在、デザイナーです。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年02月11日 21:56
すごいー\(◎o◎)/!
憧れの芸工大、見に行きたいです\(^o^)/

天気予報、「週末は荒れた天気になるでしょう」

ううううっ(ToT)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年02月11日 22:15
あぁーーーヽ(≧▽≦)/
なんと、絵になる伏せ丼イイ(・∀・)アングル見つけましたね

早く私も、見に行きた〜い
Posted by 藤丸♪ at 2009年02月11日 22:23
みずみずしいパワー!
行ってみたいです!
Posted by らんららん♪ at 2009年02月11日 23:12
若い人たちの斬新な発想はパワーありますね。
今日の伏せ丼は芸術的。
Posted by あね at 2009年02月12日 06:41
■えびちゃん■
予算や建築基準法にとらわれない自由な発想の建物を設計したい・・。
親父の将来の夢です(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年02月12日 12:18
■アドさん■
ぜひ行ってみてください。
子供達には良い意味で刺激になると思いますよ。

残念ながら、出店はありませんが・・(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年02月12日 12:20
■はらほろさん■
確かに・・自己主張の場所です。『Show・You!』ですね(笑)
彼らの夢には『Show・Me!期限』なしです。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年02月12日 12:23
■酒田娘さん■
そうですね・・。
いくつになっても・歳をとっても『感動する心』はもち続けたいです。
親父にとって今回の『卒展』は良い刺激でした。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年02月12日 12:26
■酒やの嫁さん■
すばらしい事です・・。
大学で学んだ知識を職業に活かせるなんて・・。
今度、機会があったら、お話したいです。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年02月12日 12:28
■鶴ニイさん■
『鶴ニイさん』には是非見て欲しいイベントです。
我が家に『お泊り』でもOKですよ・・。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年02月12日 12:30
■藤丸♪さん■
ありがとう・ございます!
奥の水面とのバランスも考えたつもりだったけど・・。

やっぱり飲まないとダメですね・・親父は(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年02月12日 12:33
■らんららん♪さん■
型にはまった大人には出来ない発想です。
彼たちの熱いまなざしが・・なんとも嬉しかったです。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年02月12日 12:35
■あね・さん■
コメントありがとうございます。
若いパワーに影響された・・単純な親父です。

次回はもっと洗練された超近代的な『伏せどん』を期待してください。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年02月12日 12:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。