2016年10月25日

モクズカニ★

「楽天親父、やっぱり今年もやって来たな♪」
と言わんばかりのいかつい顔、今が旬の「モクズ蟹
藻をハサミにまとった塩茹での図。
モクズカニ★


舟形町堀内の「手打ちそば 重作
前回の味が忘れられなくて再び訪問、ちょいと遅いランチです。
モクズカニ★


他に味噌汁もいただきました、カニ一杯が入ってます。
濃厚なカニの旨さが凝縮されていますね。
これも旨い!食べている間はやっぱり沈黙(笑)
モクズカニ★


もちろん、人気の「そば」も食べましたよ。
細身ながらもコシのある麺、香りの良いツユ!
モクズカニ★


さて食事の〆は いかつい「赤ら顔」を裏返し。
大蔵村小屋酒造の銘酒「最上川」を注いで「甲羅酒
表情とは裏腹に優しくマイルドな味、とけだした味噌が旨い!
モクズカニ★


満腹・満足の親父 ごちそうさまでした。
もう少し旬は続きそうです、気になる方は急いでどうぞ!
「coming soon (カニング スーン)」と言う事で(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 09:20│Comments(4)美味しい話題
この記事へのコメント
おおー
焼けたあとも人気と聞いてましたが
だいたい場所はわかるがー
なかなか行かない場所だなー
でもモクズガニはいいですねー
蕎麦も田舎蕎麦ではないのがいい
Posted by ガルダ at 2016年10月25日 09:36
■ガルダさん■
コメントありがとうございます。

火事で全焼してからしっかりと復活しました。
相変わらず美味しいそば屋さんです。
店主のこだわりが生きていますね!

モクズカニと一緒に「ガルダさん」も是非どうぞ。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年10月26日 09:31
早速行ってきました
そして取材も来てました
なかなか混みます
味はいいけど
あのくらい回りに何もないと夜は客は来るのかなと思いました
Posted by ガルダ at 2016年10月26日 16:26
■ガルダさん■
コメントありがとうございます。
早速行かれましたね、さすがです。

確かに、わざわざ行くには遠すぎます。
付近の地区の人だけでは心元ないですよね。
まして毎日行くわけじゃないので・・。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年10月26日 18:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。