2016年10月16日

王将カフェ★

本日お出かけの〆の場所、天童市川原子、
国道48号線沿いにあります「王将果樹園
産直の他季節の果実のもぎ取り体験が出来る人気スポット。
王将カフェ★


施設内にある「oh! show! cafe」でちょいと休憩。
ここの季節のパフェ、お薦めですよ♪
6月に食べた「さくらんぼ」が美味しかったので寄ってみました。

今はやっぱり「ぶどう」 色々な種類がくっついてます。
果汁100%のりんごジュースと一緒に!
オープンテラスで果樹園を眺めながら寛ぎます。
王将カフェ★


きれいなトイレも完備!
産直も訳あり品を安価で販売、皆さん箱買いですね。
スタッフさん達の対応も良いな。
王将カフェ★


果樹王国山形、今が一番の旬なのかも。
「ぶどうやりんご」、そして「ラ・フランス」が店頭を賑わせてます。

いやいや果実だけじゃない、施設内の売店!
美味しそうな「地酒」が所狭しと並んでます。
王将カフェ★


さてこれから親父は「王将果樹園」で購入した
「シャインマスカット」を肴に銘酒「雪漫々」でセレブ晩酌です(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 18:16│Comments(4)美味しい話題
この記事へのコメント
このパフェはどうやってたべたのでしょうか

もう一個グラス下さい・・でしょうか(笑)
Posted by tan-tantan-tan at 2016年10月16日 21:04
訳あり〜魅*力*的
来月天童行きます!まあ〜そっから山形に流れますが〜来月半ばなんでリンゴ、ラ・フランスでしょうか?よい事聞きました〜
Posted by フラワー at 2016年10月17日 12:59
■tan-tanさん■
コメントありがとうございます。

いえいえ、
最初に妻がぶどう一粒一粒を慎重に取って食べる。
その後、妻がゆっくり生クリームを食べる。
そして妻が、アイス部分を冷たいと言いながら食べる。

最後に食べカスの皮とグラスを親父が片づける!
いつもの事です(涙)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年10月17日 19:54
■フラワーさん■
コメントありがとうございます。

おっ、再び内陸訪問ですか!
道中お気をつけて。

りんご、ラフランスが旬ですよ♪
あちこちの産直廻ってみると楽しいですね。

地酒も地ビールもワインも美味しいですぞ!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年10月17日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。