2016年10月08日

松茸ラーメン★

先日の「ガルダさん」のブログを見て行ってみたくなりました。
「ガルダさん」のお膝元 高畠町の「 味来屋

残念ながら米沢や赤湯程の知名度は低い「高畠ラーメン」
実は美味しいラーメンの激戦区 ! その中で健闘している店。
松茸ラーメン★


豊富なメニュー、でも親父の注文は既に決まってます。
高畠町特産の「まつたけ」が入った「松茸ラーメン
季節限定10食の逸品です。
松茸ラーメン★


選べる麺の太さ 「細麺」をチョイス、
和風醤油のスープは親父のツボ!
久しぶりの「イケ麺チェック」with「松茸」!香りと食感良し。
松茸ラーメン★


旬の「松茸」を頂いて寿命が少し延びた親父です。
興味のある方は「ガルダさん」のブログをどうぞ!
松茸ラーメン★


厨房では職人気質のおやっさんが仕切ってます。
接客は あの女優の「松たか子」似美人のおばさん!
名前は たぶん「松茸子(まつ たけこ)」と言う事で(笑)


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 16:43│Comments(6)美味しい話題
この記事へのコメント
松茸ー
高畠町と言えばな
ただでざえ高畠町のものにこだわりラーメンを作ってますし
松茸も高畠町のだから
地産地消なラーメンですな
まさに
高畠町はそんな目立つような町ではないし
発展もあまりしてませんが
懐かしい感じがする町だと思います
松茸ラーメン
昔からどこかでは出したりしますー
まあ
豊作の年ですが
不作だとさすがに高くてね
高畠町
あちこち行ってみるのも楽しいかも
たかはたワイナリーの収穫祭だし

あ、
まほらねこという
置賜初の猫カフェもありました
明日載せますー
Posted by ガルダ at 2016年10月08日 21:39
■ガルダさん■
コメントありがとうございます。

歴史と文化が融合している町「高畠」 大好きです。
ラーメンはもとより美味しい店も沢山ありますね。

先に「蛭沢ダム」の森谷売店に行ってみましたが休み。
ワイナリーの収穫祭も大混雑で断念!

「ガルダさん」の情報を確認して再訪予定です。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年10月09日 13:59
グリーン農園ならざか
http://www.takahata.or.jp/user/narazaka/

も松茸や蕎麦や栗拾いやら出来ます
あんま目立たないとこですがー

和田のたねやは永谷園からも来たらしいし
松茸たくさんです

まほらねこは子猫なんでめんこいです
元気です
癒されますー
Posted by ガルダ at 2016年10月09日 19:26
■ガルダさん■
再度のコメント 感謝です。

親父の「松茸の味」の基本「永谷園のお吸い物」
その元祖が高畠、ちょっと嬉しいですね。

「ガルダさん」情報、大切にメモしてます。
行った時はブログアップしますね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年10月10日 08:52
16日のクラシックカーの時にいかれましたら
大阪屋を利用してみてくだされ
ブルーベリーのケーキが有名ですが
松茸入りのまほろばのまつたけがあります
ようは松茸入りの饅頭

滝沢屋菓子店は松茸最中だし
看板からして松茸です
あとは松茸羊羹や松茸饅頭も松茸入りだし
意外に高畠町は松茸の産地ですから

瓜割石庭公園や犬の宮、猫の宮もあり

高畠町
意外にあるし
祭りもたくさん
だけど
何もないと言われます
何もないと感じるならそれはそれでいいけど
高畠町がビル街になったりしたらそれこそ人は来なくなりそうですよね
あの姿だからこそのまほろばの里なんだし
Posted by ガルダ at 2016年10月10日 22:43
■ガルダさん■
相変わらずすごい情報量に脱帽です。
「高畠町」に行く楽しみが増えました。

何もない町だからこその魅力。
漂う雰囲気やそこに住まう人たちの温かさ。
いまの「高畠町」が好きです。

本当に「赤鬼」や「青鬼」が出てきそう。
心癒されるところですよね♪

また時々お邪魔しますね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年10月12日 18:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。