2009年02月06日

ほっかちお

お昼時・・いつもは「吉野家」へ直行の親父。
今日は何を間違ったか「サイゼリア」に・・。
『牛丼・並にツユだく・ネギっぷり・卵と味噌汁!』・・通じません!
ほっかちお



イタリアンな店内・・。
『鶴ニイさんの頭で・・』・・・『すいませんマルガリータは置いてません!』

『アラビアータって何?・グラッパって何?・プロシュートって何???』

何も日本語で書いとけば良いじゃん・ねぇ!

んじゃ・・『ホッカチオ』下さい!
『ボッカチオ?』・・「デカメロン」作者のイタリアの文学者???・・いや・食べられない!
ほっかちお



どやら「ホッカチオ」は焼きたてパンらしい・・。
「ホッカチオ」・・「ほっかちお」・・「ほっかいちほう」・・「ほっかいどう・ちほう」・・「北海道地方」
親父にはそう見えてくる・・んじゃ・こうなるべ!
ほっかちお


こうした方がみんな分かり易い・・「ほっかちお」・・
ちなみに・・サラダのコーンの位置が『札幌』!

・・ちゃんと・日替わりランチ頂きました。  
ご馳走様でした、美味しかったです・・あっ『ほっかいどうちほう』も・・


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 21:54│Comments(28)美味しい話題
この記事へのコメント
私の頭で遊ばないで下さい(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年02月06日 22:19
なんだかランチ頂くのも大変みたいですね(*^。^*)
ちなみに私、"サイゼリア”も”吉野家”も行った事な~い!
Posted by なみちゃん at 2009年02月06日 22:24
笑いっぱなしでした(^O^)
なんでそんなに、おもしろいのですか〜
親父さんには、ちょっと不足な、ほっかちお、でしたかぁ〜(^-^)
Posted by える☆ at 2009年02月06日 22:35
もしやこのためにオーダーしたとか?!

楽天さんとは普通に出会うより。。
ネタ仕込んでるときに後ろから楽天さん♪って声かけて出会いたいです♪
Posted by アドアド at 2009年02月06日 23:17
サイゼリアお手頃価格ですよの。

ほっかちおも他にも味ありますよの。

北海道地方の味は何味?
('∀'●)?

私は日本だんどもミラノ食べます。
Posted by 酒田娘 at 2009年02月06日 23:28
みんなのコメント想像しながら、
にやけてホォッカッチャに、ナイフで形とってく 〆~ー~親父っちゃんの顔が


( ̄〜 ̄)目に浮かぶ〜
Posted by 藤丸♪ at 2009年02月07日 00:12
庄内にサイゼリアないよね。
Posted by わっしー at 2009年02月07日 00:24
おもしろ~い!
コーンの位置が札幌ですが最高です(^^)
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年02月07日 00:57
こちらの 庄内にも
 サイゼリアは
見かけないのぅ@0@
 小林 亜星が
オーナーでしょうかの?
Posted by 風来坊 at 2009年02月07日 05:50
師匠、と呼ばせて下さい。
ずうずうしいのですが、できれば11番。
ダル様の背番号で。
Posted by あね at 2009年02月07日 05:56
カタカナのメニューがいっぱいあると、超困りますの

食べる前にお腹いっぱいになるよだ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年02月07日 07:09
さすがに「んだ!」は無理な大きさですね(*^_^*)
今度は、2枚使ってお願いします
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年02月07日 08:58
師匠もこんなハイカラなお店に行くんですね@@
私はどうも敷居が高いのでなかなか入れません。
今度一緒に行きます!
Posted by minaminoko at 2009年02月07日 09:09
やってくれるんですね、親父さん。
お店の人に見られてなかったでしょうか・・・。
札幌のの位置まで教えてくれてありがとうございます<(_ _)>
地理苦手なのでたすかります♪
Posted by ゆっきのまま at 2009年02月07日 09:20
■鶴ニイさん■
すいません・・街で『マルガリータ』の人を見かけると『鶴ニイさん』と思ってしまう癖がついてしまいました(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年02月07日 21:13
■なみちゃん■
初めては・・なかなか入りづらいかも???
でも雰囲気も悪くないし・・女性客も多いし・大丈夫ですよ。
特に『サイゼリア』は落ち着いて食事できます。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年02月07日 21:15
■える☆さん■
一緒に行った相方の頼んだ分です・・きれいに食べてました。
親父は『日替わりランチ』で満腹でした・・!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年02月07日 21:18
■アドさん■
料理が出てきたのを見ての思いつきです(笑)

・・こういった小細工大好きです!
夢中でやってるので・・声かけちゃダメです。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年02月07日 21:21
■酒田娘さん■
チーズホッカチオでした。
コーンの入ったサラダとチーズと聞けば・・やっぱ北海道ですよね!

『サイゼリア』・・ふたりで食べて千円以下・・安いですよね~。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年02月07日 21:24
■藤丸♪さん■
前にも言いましたが・・是非『藤丸♪さん』とコラボしたいです!

・・たぶん世界地図まで発展すると思います(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年02月07日 21:26
■わっしーさん■
山形に着たら是非・・わっしーさんとわっしーママならもっと楽しいこと・きっとやってくれます!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年02月07日 21:28
■なっちゃん■
親父・・思いつきの勢いでの作品です・・。

『札幌』の位置間違ってたらごめんなさい!
・・旅行行く時は場所確認してくださいね(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年02月07日 21:35
■風来坊さん■
『ぱっと・サイゼリ~ア♪・大好きな街だから~♪』
言葉は似ていてもたぶんオーナーは違うと思います(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年02月07日 21:38
■あねさん■
光栄です・・永久欠番にしていた『11番』さしあげます!
親父は『21番』・・岩隈の背番号で・・。
WBC・一緒に応援しましょうね!
・・ペナントレース始まったら『あねさん』とは敵同士です(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年02月07日 21:42
■仏壇屋のおばちゃん♪■
・・確かに・・居酒屋だったら注文品ポンポン出てくる親父もさすがに参りました!
こういったところでは『厚揚げ』とか『ゲソ天』置いてません!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年02月07日 21:46
■週末のプリンスさん■
了解しました・・。
『ホッカチオ2枚・・んだ!用に・・』って頼んでみます(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年02月07日 21:48
■minaminokoちゃん■
久しぶりに・minaminokoちゃんと王子に逢いたいです。
元気してますか?・・風邪ひいてませんか?
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年02月07日 21:50
■ゆっきのままさん■
了解しました・・
次は、根室・小樽・そして旭山動物園も印つけときます(笑)
旅行の際は地図として・・お使い下さい・・?
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年02月07日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。