2016年08月16日

お江戸散策★

東京で首を長くして待つ婿殿へ”妻と娘”を届けるべく
深夜の東北自動車道を爆走の親父です。
朝方涙の対面を無事果たし先ずは親父の任務無事終了。
お江戸散策★


ちょいと仮眠してあとの1日は自由行動!
婿殿から「Suica」を借りて行ったのは両国、「江戸東京博物館
江戸の歴史、日本の歴史が手に取る様に分かる体験型の大型施設。
本物の1/2サイズの日本橋を渡って「常設展示場」に向かいます。
お江戸散策★


寛永期の江戸の大名屋敷や町人屋敷をジオラマで再現。
人々の息遣いが聞こえてきそう。
お江戸散策★


火消しの纏(まとい)を担いだり小判1000枚の千両箱を持ったり
楽しい体験が出来ます。これは大名駕籠に乗った外国の男の子。
「This is Japanese ClassicTaxi !」(笑)
お江戸散策★


圧倒的存在感のある「中村座の芝居小屋」
江戸の人々の最高の娯楽だった「歌舞伎」、建築的にも興味深い。
お江戸散策★


江戸っ子の美意識を集約している「助六の世界」
その優雅な世界にタイムスリップして見入る親父です。
お江戸散策★


手軽に最高の文化や芸術を体験できる東京。
たまにはのんびりひとりで散策も良いものです♪

この後は「お江戸散策」から「東京散策」に変わります。
もうしばらくお付き合いくださいね♪


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 18:41│Comments(2)雑談です
この記事へのコメント
ご無事に宝物をバトンタッチされ一安心ですね

13日のみのりちゃんを見て今日帰った三番目の孫も
ついこの前はこのくらいだったなぁと感慨ひとしおでした
この先会うごとに成長するみのりちゃんに驚かれるんでしょうね
幸せな良いページを重ねていかれますようにまろんくんは夏バテ
していませんか
Posted by tan-tantan-tan at 2016年08月16日 21:02
■tan-tanさん■
コメントありがとうございます。

しっかり孫を送り届けて、山形に帰ってくる際
妻と娘の涙をみました。
お互いに色々な思いがあったと感じてます。

孫の笑顔は格別ですよね♪
これからの成長が楽しみです!

まろんはいつものペットホテルにお泊りです。
係りのお姉さんに手招きされてしっぽふりふりで行ってしまいました!
明日迎えに行こうかどうか考えてます(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年08月16日 21:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。