2016年08月13日

帰ります★

里帰り出産の楽天長女。
長くとも2ヶ月と言っていたがなんだかんだで3ヶ月!
いよいよ明日東京まで送って行く事になりました。
帰ります★


今日は「お盆」!
ご先祖様にご挨拶、「お地蔵様」に見えなくもない初孫「みのり」(笑)
先日旦那から送られてきた「内祝い
友人や親戚には「カステラ」らしいが親父には特別に「芋焼酎」!
帰ります★


ありがとう、明日は君の元に宝物を届けるからな♪
長いようで短かった3か月、
思い出と愛情満載の車、準備完了。
帰ります★


馬の様に早く来て、牛の様にゆっくり帰る!
ご先祖様にも孫にも同じ気持ちの親父です。
脈々と受け継がれていく命の絆、それを実感する日。

今度君に逢えるのは「お正月」かな?


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 19:35│Comments(6)雑談です
この記事へのコメント
帰っちゃうんですね・・・。さみしいですね・・。
でも、すくすく育った赤ちゃんを送り出すことができそうで良かったですね!!
うちの孫はあと一週間で生後一ヶ月です。あと何日いるのかなぁ・・?
赤ちゃんがいると賑やかで、たまに一人になりたくなります(笑 でも、生まれたてのホヤホヤの赤ちゃんと過ごせる時間、貴重ですね!大事にしなきゃ~!!
そういえば、孫が生まれたとき、あといつ死んでもいいや~なんて思いました。深い意味はないんですが、次の世代に命を繋げた安心感みたいなものが、ありましたね~。
Posted by だいこん at 2016年08月13日 20:50
帰ってしまうんですね……さみしいですね。
私も迎えに来てもらって、帰りは新庄に買い物に行くからと母と妹の乗った車が途中まで後ろをついてきてましたが、母達の車が曲がるとき手を振ってくれたのを見て泣きました。
私はまだ二時間で来れる距離なのに、そんなんでしたから、娘さんはもっと寂しく感じるかも知れませんね。
でも、この3ヶ月があるから少しずつ「お母さん」になるのかもしれませんね。きっと、会いに来るより会いに行くのが早いかもしれませんよ(笑)

あら、明後日からマロン君、また愛情一人じめですね(*^^*)!
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2016年08月13日 21:25
こんばんは。みのりちゃん帰っちゃうのねぇ〜寂しくなりますね〜。
もう首も座ったのでは?顔付きもシッカリしましたね。お次に会える?お正月にはお座りしてますよ〜きっと。みのりちゃんお正月に会えるの酒田のオバチャン楽しみにしてますねぇ〜パパママから沢山抱っこしてもらいスクスク大きくなぁれ〜

楽天親父さん東京まで十分気を付けていらしてくださいませ!!

みのりちゃんの健やかな成長に乾杯(^^)/▽☆▽\(^^
Posted by フラワー at 2016年08月13日 23:19
■だいこんさん■
コメントありがとうございます。

先程家に帰って来ました。
「初宮参り」で神主さんから目元がお爺ちゃんに似てますね!
って言われて無性に嬉しかったです(笑)

「だいこんばあさん」も一日一日大切に!
そして長生きして孫の成長をしっかりと見て行きましょうね。

赤ちゃんは毎日表情が変わっていきますよね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年08月16日 18:52
■ゆうゆうママさん■
コメントありがとうございます。

婿殿のお母様と現地でお逢いして
皆で「お宮参り」とお食事会をしてきました。

みんなの愛情たっぷり受けて幸せな孫です。

東京から帰る時、娘と妻が抱き合って泣いてました♪
お互い色々な思いが湧きだしたのだと思います。

帰りの車の中で
来月の「新幹線」の予約を取っていた妻でした(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年08月16日 18:58
■フラワーさん■
コメントありがとうございます。

東京のアパートまで送って旦那様と再会
3か月の里帰り・・
色々な思いと愛情を精一杯背負って夫婦仲良く
暮らしていける確信しました。

しっかりとお宮参りを終えて
改めて親として出発の若夫婦が頼もしく見えましたよ♪

神前で手を合わせる時「酒田のおばちゃん」にも感謝!
これからもよろしくお願いします♪
娘、毎日ブログチェックするそうです(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年08月16日 19:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。