2016年08月05日

座右の銘★

商談で訪れた「米沢市」 こっちも暑い(汗)
ここまで来たらやっぱ行くでしょう「上杉神社
米沢藩の租、戦国の名将「謙信公」にご挨拶です。
座右の銘★


相変わらずの観光客とポケモンGOの若者で賑やか。
参道には人馴れした鳩も沢山集まっています。
座右の銘★


「tan-tanさん」ほどのテクは無くとも鳥の写真が撮れちゃいます。
お堀をバックに涼やかな目線の鳩! 自画自賛のナイスショット(笑)
座右の銘★


「上杉鷹山公」の有名な句。

    為せば成る
    為さねば成らぬ
    なにごとも
    成らぬは人の
    為さぬなりけり

親父の「人生訓」 「座右の銘」だったりする。
座右の銘★


「ところで兼続、座右の銘って漢字でどう書くのじゃ?」
「殿、たぶん こう書くのかと・・」
「むっ、なるほど!」
ふたりでそんな会話をしてます、きっと(笑)


同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 10:53│Comments(2)雑談です
この記事へのコメント
為せば成る
ナセルはアラブの大統領
なんてダジャレがムカシありましたねぇ(汗)

鷹山公の句がもとになっていたのを知ったのは、そーとー大人になってからの私でした(^^;)

おかけ様で骨折も完治しt私も、鷹山公のお言葉にならって
積極的にチャレンジを続けていきたいと思います♪
お見舞いのお言葉、ありがとうございましたっ(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2016年08月05日 12:03
■はらほろさん■
コメントありがとうございます。

「ナセルはアラブの大統領」・・
頭から離れなくなってしまいました、新座右の銘です(汗)

復活おめでとうございます。
これからも楽しいお付き合いよろしくお願いします♪
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年08月06日 16:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。