2016年07月07日

三代目★

初代は谷地店、二代目は天童!
そして山形市あかねヶ丘には三代目の「らーめん ぬーぼー
元々はそば屋さんだった店舗、
落ち着いた和風の店内にBGMはポップな曲(笑)
三代目★


入り口すぐの券売機で麺の種類を選びます。
二郎系の爆中華が人気だが敢えて細麺の中華そばを注文。
本日のおつまみは「きくらげ」 2皿目からは有料10円!
三代目★


丸鶏と豚のダブルスープ、背脂チャッチャ系らしい。
基本に立ち返った懐かしい味、旨い!
三代目★


しなやかな麺、口当たりが良い。
メンマや味玉にも細やかなこだわりが感じられますね。
三代目★


さすが「谷地男」の心意気満載のラーメン!
美味しくいただきました。
次回は心の準備をしっかりして「爆中華」いただきます。


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 17:49│Comments(6)美味しい話題
この記事へのコメント
爆中華
皆身構えて食べますが
そんなんでもないですよ
飲み物だと思えば
2杯目になるとさすがに飲めなくはなりますが
Posted by ガルダ at 2016年07月07日 23:22
お通しのキクラゲまず美味しそうオカワリ十円ですかヤスッΣ( ̄□ ̄)!キクラゲ好きなんで嵌まっちゃうかも〜(苦笑い

ラーメン親父さん頼んだの美味しそう( ゜ρ゜ )
Posted by フラワー at 2016年07月07日 23:38
うちの娘が大好きなお店です(^^ゞ
息子はもう野菜増し増しは無理だそうです(笑)

娘さん子育ていかがですか?
初めての事ばかりだから大変だと思いますが、あっという間に思い出になりますよ♪
お孫さんが女の子だということもあるので、丸本ちんたさんの「おひさまもっちゃん」という本があるのですが、すごーく面白い子育て本で、ぜひ一度読んでみてください(^^ゞ
アメブロでも見られますのでまずは検索してみてください(*^^*)
父親目線で女の子の育児の四コマですが、もう一回子育てしたくなりました(笑)
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2016年07月08日 21:16
■ガルダさん■
コメントありがとうございます。

「カレーは飲み物だ」と言った芸能人がいますが
「爆中華」はガルダさんにとって飲み物なんですね(笑)

隣に座った若者は
「天地返し」にかなり苦労していて笑ってしまいました。

「ガルダさん」・・食べ方の指導お願いします(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年07月08日 22:18
■フラワーさん■
コメントありがとうございます。

辛子醤油をかけたキクラゲは絶品ですよね♪
20円で焼酎3杯は飲める親父です!

ラーメン美味しいですよ。
特徴ある麺と澄んだスープの相性抜群!

「フラワーさん」にも食べて欲しい!!!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年07月08日 22:23
■ゆうゆうママさん■
コメントありがとうございます。
親父も野菜増し増しはNGです!(笑)

素敵な情報、感謝です。
毎日妻と娘ふたりで子育て奮闘中!
犬と親父は何もお手伝いする事がありません。

「おひさまもっちゃん」 良いタイトルですね♪
早速探してみます!

これからも色々教えてください。
親父も子育て参加したい!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年07月08日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。