2016年05月28日

薫風★

風薫る五月、今日は宮城県蔵王町遠刈田で仕事の親父。
ペンションや別荘が点在する林の中でランチ!
そば処 薫風」 隠れ家的なお洒落な店。
薫風★


灯りをおとした店内、外の新緑が一枚の絵の様。
窓際の席、時々訪れる野鳥を見ながら寛ぎます。
薫風★


頼んだのは「ざる蕎麦」 そば粉100%の十割蕎麦との事。
食べ慣れた「山形の蕎麦」とはちょいと違う食感。
これまた変わった「薬味」に戸惑う親父です。
薫風★


食後に付く「珈琲」が美味しかったりする。
背中で聞こえるBGMはジャズ、「そば屋」と言うより「喫茶店」
薫風★


のんびりとした時間を過ごす事が出来ました。
ごちそうさまでした!
外に出ると新緑の木々の間から爽やかな風・・良い季節ですね♪


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 15:33│Comments(4)美味しい話題
この記事へのコメント
鮮やかな緑陰を望みながらのお蕎麦と珈琲♪
この時期ならではの風情が楽しめるお店ですね☆
オナカだけでなく、ココロまで満たされそうです(*^^*)
Posted by はらほろはらほろ at 2016年05月28日 15:38
■はらほろさん■
コメントありがとうございます。

おそらく、紅葉もきれいな場所ですね。
でも親父的には生気あふれる今の木々が好きです。

「薫風」・・
はらほろさんみたいに
上手に写真で表現できない自分が情けない(涙)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年05月28日 15:57
ほんとに、外の新緑が一枚の絵のようですね~
美味しいホットコーヒーに、心もほっと、ひと休みですね(^-^)
Posted by える☆える☆ at 2016年05月28日 16:36
■える☆さん■
コメントありがとうございます。

「絵手紙」の素材が沢山あります。
いつか、のんびりと画材持参で行ってみたい所です。

「える☆さん」なら何を描くのかな?
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年05月29日 17:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。