2009年01月28日

ハイジの家

天気の良い本日・・ハイジの家を訪問。
住所は・・
スイス・グラウビンデン州村山市・富並・デルフリ村アルムの里・・「ハイジ」の故郷。
店の名前は・・「ひつじや
ハイジの家


ジンギスカンの美味しいと有名なお店・・
噂のチーズケーキは残念ながら製作中で頂けませんでした(涙)

早速・ヨーゼフの出迎え・・。
ハイジの家


ログハウスの店に入ると・・可愛い小物のオブジェ・そしてでっかいワインセラー・そして暖炉!
ハイジの家


残念ながら・・山羊飼いのペーターアルムおんじは、お出かけ・・。

早速、有名な「ジンギスカン」を頂く事に・・。
優しいおばちゃんが焼き方・食べ方を丁寧に指導・・。
「ジンギスカンだけに・・それが仁義ですかん?(ジンギスカン?)」・・・しっかり無視・・ナイス・シカト!

「おいおい!娘・・手で入れるのかよ!・・さすがハイジ!」
ハイジの家


う・う・う・うまい!・・肉はジューシーで臭味は全く無くやわらかい・・(驚)
隣り合わせたお客さんもお年寄りなのが納得!
北海道の友人が毎年送ってくれる「松尾ジンギスカン」よりも数段うまい!
「んめぇ~・んめぇ~」・・全員山羊になりました。
ハイジの家


運転しないのなら・・特製・山羊のお乳のチーズとブルーチズ、それとワイン等いかがですか?
親父即答・・・はいっ・・いただきます・チーズセットと・・
「ニッポン・デ・タカキシュゾウ・アサヒダカ」お銚子でお願いします。
ハイジの家


村山の山奥にある「ひつじや」・・青い空と白い雪・・本当にハイジがいる様な雰囲気・・。
日本の『アルムの里』です・・。
ハイジの家



娘よ・・また来ような!
今度来る時ははお父さんが車椅子で・・私が呼ぶから・・・その時は立って歩いてね・・・と娘!

俺は、クララか!?


同じカテゴリー(美味しい話題)の記事画像
若返りランチ★
上海らんち★
W 肉★
白菜ラーメン★
秋のパフェ★
蕎麦とカニと★
同じカテゴリー(美味しい話題)の記事
 若返りランチ★ (2019-11-24 18:29)
 上海らんち★ (2019-11-23 19:43)
 W 肉★ (2019-11-22 21:00)
 白菜ラーメン★ (2019-11-21 22:00)
 秋のパフェ★ (2019-11-19 14:05)
 蕎麦とカニと★ (2019-11-11 19:47)


Posted by 楽天親父 at 22:53│Comments(44)美味しい話題
この記事へのコメント
さすが、娘さん

掴みはOK
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年01月28日 23:01
娘さんナイスです
チーズ大好きなんだけど
ブールチーズはダメです
美味しかったですか
Posted by 欽肉マン at 2009年01月28日 23:01
泊まりがけで行ぐだい!
Posted by 婆薔薇 at 2009年01月28日 23:08
飲み過ぎるとロッテンマーヤさんから叱られますよっ。
「アーデルハイドッ!!」 って(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年01月28日 23:17
ハイジの友達、ユキチャンは居なかったでしょう〜

お仕事してましたから〜爆

いいね〜時間が止まってしまうような所〜

今日は、お休みだったのね〜

いつも家族思いな親父さん

一日、パパさん取り替えてみたい〜

だって、ゲラゲラ笑い止まらなくなりそうで〜
Posted by ゆきんこ at 2009年01月28日 23:17
すんごい(^^)
何でも物語りにしてしまう・・・(^.^)
楽しかったです♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年01月28日 23:18
ハイジと遊ぶのが夢の私でした^^;
ハイジを感じれて美味しいところなんて素敵です♪

クララ~♪
Posted by アド at 2009年01月28日 23:21
今日は笑顔のまま眠りにつきます。
楽しい夢が見られそう♪

子供のころからハイジが好きなので、
ますますツボでした! ^-^

いつも楽しませていただいてます♪
Posted by らんららん♪らんららん♪ at 2009年01月28日 23:25
洋風の中に日本酒?!・・・面白いですね♪
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2009年01月28日 23:34
家族思いの素敵な親父さんだのー。

優ししぃー。

おもしぇしー。







ほめだがら私さも食べさせでください☆ヽ(▽⌒*)
Posted by 酒田娘 at 2009年01月28日 23:40
楽天親父さん、もう少しで廃自になれますよ。
Posted by kaz at 2009年01月29日 01:02
素敵なところですね(^O^)/
おいしい物食べて、親父さんのギャグも、冴えてますね。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年01月29日 01:43
わぁ〜いいとこだね〜

そこに、ブランコ作って欲しいな(=゜ω゜)ノ
(フジ壺070416参照
Posted by 藤丸♪ at 2009年01月29日 07:10
なかなかすばらしどごですの。
ジンギスカン馬そだの・・・・ひつじ・・・・たらっ
Posted by かじおやじ at 2009年01月29日 07:55
雪うがい!津軽平野かと思いましたよ、てか。
ところで前掛けかけないで、お洋服ダイジョーブだっけが?
Posted by おさむ茶 at 2009年01月29日 08:08
楽天親父ファンがいっぱいですね!

  ほんとに、アットホームで
    あっと 言わせるおやじギャグと
      フードカテゴリーには、わすれずに
        百薬の長の素?付!!  

  この3種の仁義が いいのよね~(笑)
Posted by  ひよこ隊  at 2009年01月29日 08:18
「楽天クララ」の車いすなら
私もおしてあげたいです^^
Posted by minaminoko at 2009年01月29日 09:18
素敵なお店ですね~!行ってみたいです!
親父さんのお話も、楽しいです!
何でも物語になるんですね~!
Posted by える☆ at 2009年01月29日 10:45
■仏壇屋のおばちゃん♪■
たまたま大学の講義がなかった娘・・友達と遊ぶ予定でした。
「肉!」と聞いたら友達に・用事が出来たとの電話。
『友情』より『ジンギスカン』を選ぶ娘です・・。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年01月29日 11:43
■欽肉マンさん■
チーズ大好きな親父も・・正直「ブルーチーズ」は苦手です。
それでもこれくらいの量ならば・・なんとか大丈夫でした(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年01月29日 11:46
■婆薔薇さん■
残念ながら・泊まれないけど・・近くに碁点温泉やゆざ温泉があります。
ぜひ泊まって「山辺サフォーク」と食べ比べてください。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年01月29日 11:51
■鶴ニイさん■
さすが・良く知ってますね~。
もしかして「セバスチャン」とも友達ですか(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年01月29日 11:53
■ゆきんこさん■
確か・・ハイジの友達の山羊の名前ですよね!

楽天家族・・一日中親父と一緒だとうっとうしくなるそうですよ(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年01月29日 11:55
■なっちゃん■
今度・「なっちゃんファミリー」でぜひ行ってみて下さい。
近くに「そば街道」もあるし・・楽しめますよ。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年01月29日 11:58
■アドさん■
自由奔放で優しいハイジは憧れでしたね。
良い景色に美味しい料理・・
ここだと・・ハイジになれますよ。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年01月29日 12:01
■らんららん♪さん■
いつもありがとう・です!
大人になっても、いつまでもハイジのような気持ちでいたいですね。
今度行ってみてください。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年01月29日 12:06
■山形のコアラさん■
親父的には「十四代」を造っている「高木酒造」のお酒が大好きです。
チーズに合うかは・・別問題になってます(笑)
コアラさんも近くなので是非・・!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年01月29日 12:09
■酒田娘さん■
ありがとうございます。
褒められたから・・山羊一匹生きたまま・お送りします(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年01月29日 12:11
■kazさん■
・・アハハ・今度「アルプスの少女ハイジ」の続編で・・
「アルコールの症状・廃人」で主演しますか?
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年01月29日 12:14
■酒やの嫁さん■
はいっ・・美味しい物を食べて・美味しいお酒を飲む事が・
親父の原動力になってます。
これからもよろしく・です!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年01月29日 12:16
■藤丸♪さん■
「070416」見ました・・まだ車庫に残っていたら貸して下さい。
TVのオープニングみたいに長ぁ~くして一緒にあそびましょっ。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年01月29日 12:19
■かじおやじさん■
・・そうきましたか・・(笑)
現地に行くときは・雪があるので長靴は・ひつじ品(必需品)です!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年01月29日 12:22
■おさむ茶さん■
・・はいっ・家に帰ったら、いつもは大人しいワン公が飛びかかって来ました。
「親父臭」が「ひつじ臭」になっていたみたいです(笑)

「おさむ茶さん」の勤務先・・まだクローズでした(当たり前!)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年01月29日 12:25
■ひよこ隊さん■
隊長・相変わらず上手い!
ジンギスカン鍋・・「伏せどん」出来ませんでした。まだまだ修行が足りません!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年01月29日 12:28
■minaminokoちゃん■
親父の乗った車椅子を押しているminaminokoちゃんを想像したら思わず笑ってしまいました。
老人介護をする看護士さんですね!
坂道で手を離さないでくださいね(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年01月29日 12:36
■える☆さん■
良い天気に良い風景です・・。
娘とふたりで・・ササッとスケッチして来ましたよ。
・・「ジンギスカン」じゃなくて「雪景色」を・・。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年01月29日 12:38
      (*^~^*)
 おもしろくて。。。
 ほし草のベッドに ごろんとしたくなったなぁ~ ♪
Posted by えびちゃん at 2009年01月29日 14:53
なんとか大丈夫・・・・笑
ウソでも・・・・美味しいと書いてくだされーーー笑
Posted by 欽肉マン at 2009年01月29日 15:19
■えびちゃん■
ハイジがほし草に飛び込んだり・ゴロゴロする場面がよくありましたね・・。
きっと「お日様の香り」がするんでしょうね。

干草・・干し芋と干し柿しか知らない親父には未知の世界です(笑)
Posted by 楽天親父 at 2009年01月29日 16:10
■欽肉マンさん■
・・て・訂正します・・ブルーチーズ美味しかったです。
でも、食べている時・「軽い罰ゲームかな?」と思ったのは事実です。
Posted by 楽天親父 at 2009年01月29日 16:14
こんな家に住みたいなぁ~♪

親父さん・・・1000万ぐらいで建たないかね?
Posted by at 2009年01月29日 17:56
■優ちゃん■
分かりました・・早速見積もりしてみます。

え~っと・・構造と仕様はログハウス調・・30坪!
ベッドは・ほし草・暖房はゴエモンで・っと

・・優さま・・なんとかご予算内で出来そうです!
Posted by 楽天親父 at 2009年01月29日 18:58
親父さん
40台は・・久しぶりにみましたよ~
・・?  お歳ではなく コメント数のこと。

このまま、50台にのせましょうか?
・・・・お歳じゃないってば~(笑)

優ちゃん 30坪のログハウス調
わたしも お手伝いさせて~(笑)
  担当は・・・・ガーデニング!!
   
    
Posted by  ひよこ隊  ひよこ隊  at 2009年01月30日 19:28
■ひよこ隊さん■
隊長・・ありがとうございます!
ブログ仲間の気持ち・・本当に嬉しいです!感謝です!

隊長のコメントもいつも大事に見てますよ。
・・だから「優ちゃん」のガーデニング安くしてくださいね(笑)
Posted by 楽天親父 at 2009年01月30日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。