2016年05月09日

土俵入り★

東京暮らしの長女夫婦、昨日連休の混雑を避けて山形入り。
大きなお腹の娘、「里帰り出産」です。
出産予定日1か月前「山形入り」と言うより「土俵入り」 
姿は小ぶりな力士ですね、どすこい・どすこい♪(笑)
土俵入り★


先ず行ったのは「里の宮 湯殿山神社
娘本人が生まれる時も祈願した所、我が家の守り神!
手を合わせる若い夫婦、ご利益がありそうです。
土俵入り★


「初孫誕生」に舞い上がる楽天妻!
娘の体調よりも大事なベビー用品購入 色々と物色。
何も今日でなくても良いと思うのだが(汗)
土俵入り★


新しい家族の誕生を喜んでいるのは人間だけじゃない。
初めてお兄さんになる「まろん」も気が気じゃない!
娘との再会が嬉しくて「戌の腹帯状態」です(笑)
土俵入り★


娘よ先ずはゆっくりと身体を休める事だな!
そして適度な運動・・
「まろん」がのんびりと散歩付き合うらしいぞ(笑)





同じカテゴリー(雑談です)の記事画像
ありがとう★
誕生日★
雪の華★
秋いろ色々★
記憶の記録★
ハロウィーン★
同じカテゴリー(雑談です)の記事
 ありがとう★ (2019-11-27 23:38)
 誕生日★ (2019-11-20 21:04)
 雪の華★ (2019-11-17 21:28)
 秋いろ色々★ (2019-11-10 20:49)
 記憶の記録★ (2019-11-05 22:17)
 ハロウィーン★ (2019-10-31 21:50)


Posted by 楽天親父 at 23:27│Comments(6)雑談です
この記事へのコメント
こんばんは。いよいよですねぇ〜楽しみで仕方がないですねっ!!
1ヶ月前って事は後1週間経てば正期産に入るのですね〜
マロンは赤ちゃん誕生したら叔父さんですかねっ(笑)。
男親は娘の身を心配し女親は娘の身はチィと脇に置いといて孫の買い物に走るんだろうね〜
楽天親父オジイチャンもうじきですね〜
Posted by フラワー at 2016年05月10日 00:15
マロン叔父さんに楽天じいちゃん(笑
ベビー用品購入・・・わかります、奥さんの気持ち!
私も新生児肌着セットを買っちゃった~。
長女は切迫早産で入院中。心配です。でもお見舞いに行くたびに新生児室のよその赤ちゃんをみてニヤニヤしてます。
娘さんの安産をお祈りします!!
Posted by だいこん at 2016年05月10日 01:03
■フラワーさん■
いつもコメントありがとうございます、嬉しいです♪

初 ひいジイちゃんになる実家のジイも楽しみにしてます。
産まれてくるのが「女の子」って分かったので
名前は自分の初恋の人にしたいと申し出がありました。

「千代乃さん」らしい(笑)
小遣い奮発するとの事、親父も勧めます!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年05月10日 11:19
■だいこんさん■
コメントありがとうございます。

もうすぐ「だいこん ばあさん」になるんですね!
おめでとうございます。
お互いの孫ちゃん同級生になりますね!

孫ちゃんも娘さんもだいこんさんも身体を大事に・・
楽しい家庭をつくってください。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年05月10日 11:23
楽天家、楽しみでワクワクでゅうのー!
まろん、きっといい子守り役になること間違いなし(^_-)
Posted by メリイメリイ at 2016年05月26日 16:48
■メリイさん■
コメントありがとうございます。

「まろん」も自分がおじさんになるのを
何気に感じている様ですね。

「おやつ」の奪い合いにならないと良いけど(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年05月28日 15:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。