2016年04月24日

花の帯★

昔、むか~しのお話し。
「ジイさんは山に芝刈りにバアさんは川に洗濯に行ったとな♪」
好天の今日のお話し。
「楽天妻は川にシバ桜狩りに親父は川に命の洗濯に行ったそうな♪」
花の帯★


「シバザクラ」満開です、ちょうど山形市と天童市の境、
立谷川大森赤石川橋沿いの新名所。
美しいピンクの帯が400mほど続いています。
花の帯★


けなげに咲く小さな花びらの集合体。
地元ボランティア団体の方々の熱意と咲く花の力のコラボ。
訪れた人達に優しい感銘を与えます!
花の帯★


雪解け水を流す立谷川、穏やか。
水辺に座って耳をすませます・・春の足音。
芝桜を愛でる妻、川音のα波に癒される親父、川べりで命の洗濯!
花の帯★


終盤を迎えた山形内陸の桜・・
足元に咲く「芝桜」はこれからが見頃、如何ですか?


同じカテゴリー(花・花)の記事画像
ダリヤモンド★
梨と秋の花と★
あじさい温泉★
べにばな親父★
ま~だだよ★
雨に唄えば★
同じカテゴリー(花・花)の記事
 ダリヤモンド★ (2019-09-25 11:32)
 梨と秋の花と★ (2019-09-15 19:14)
 あじさい温泉★ (2019-07-09 17:00)
 べにばな親父★ (2019-07-07 17:52)
 ま~だだよ★ (2019-06-19 17:33)
 雨に唄えば★ (2019-06-18 11:40)


Posted by 楽天親父 at 18:05│Comments(6)花・花
この記事へのコメント
よしっ 

風邪が治ったらあそこで納豆ラーメンを食べて
ここで芝桜を見てと声が出ないので筆談をすると
安静にしてれっていわいだべとくちぱくで返事する
じじですがしっかりメモを見てたよ(*^^)v
Posted by tan-tantan-tan at 2016年04月24日 21:14
あら、今日私も娘と行きましたよ♪
キレイでしたね~。
あんなにたくさん咲いてるからか、すごい花の匂いがして、実家でも植えていたので懐かしい匂いでした。

川で水切りしてる親子に、私もしたくなっちゃいました(笑)
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2016年04月24日 21:40
おはようございます!!ここ行ってみたいなぁ〜芝桜の絨毯圧巻だろうな〜。隣町の生活道路に一般宅なんで規模は小さいんだけどこの時期に通るのが楽しみな場所があるんです。メインが白で薄紫が少々。昨夜以前観ていて知ってましたが盲目の奥様の為に芝桜を植えた旦那様のお話またやってましたね。80代なった今も寝そべる姿勢で1日中草むしりしているそうです。指も曲がっちゃってるのだとか…。
Posted by フラワー at 2016年04月25日 07:41
■tan-tanさん■
コメントありがとうございます。
長い闘病生活・・お疲れさま!
是非花の力で癒してください。

せっかく内陸に出向くなら・・
すぐ近くの山寺の「坂ノ上の喫茶店」・「いわい」のどんどん焼き。
「房’S」のオムレツ、「武田」のバナナボート、
「腰掛庵」のわらび餅、「縁むすび」のふぐラーメン、瓦そば!

そして何より果樹園の花。

「tan-tanさん」の元気の源になると良いな・・。
大歓迎です、早く完治します様に!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年04月25日 21:54
■ゆうゆうママさん■
コメントありがとうございます。
水切り、4段出来る親父です(笑)

今回もママさんとニアミスでしたね。
花はいつでも色と香りで癒してくれますよね♪

豪華な遊園地より子供達には素朴な自然が一番の遊びなのかも?
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年04月25日 21:58
■フラワーさん■
コメントありがとうございます。

良いお話しですね。
花って愛情や優しさを伝えるのに一番の手段かも。

花好きな「フラワーさん」の心もブログでいつも伝わってきます。

芝桜・・白色は清楚な感じで良いですよね。
是非内陸に遊びにどうぞ、
他にも紹介したい所いっぱいあります・・乾杯もしたいね(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2016年04月25日 22:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。